本日、京都へ行っておりました。

写真仲間の男子とともに桜を撮りに。。。

前日晩まで行先をおおまかに「京都」とだけ設定してました。

漠然といつものお気に入りの「建仁寺」に行って、ベタだけと円山公園とか行こうか~と思ってました。。。

しかし、ふと思い立ってここ数年の桜の写真を急に見直して
去年、おととしと平野神社の桜の時期を逃してたので
情報を観たら「満開」とあり
急きょ東山方面はやめて平野神社~白梅町から嵐電に乗って仁和寺~嵐山に変えました。

結果、今日のあの事故。。。

もし建仁寺に行ってたとしてあの時間帯だと
ちょうどあのあたりを通りかかってたとこだったかも。

事故にあわれた方たちは
同じように京都の桜を見にきた人たちだったのかも。

ご冥福をお祈りします。


桜の写真はまた明日にでも。。。