長島温泉へ行ってきました。

叔母は79歳と68歳。

二人ともめっちゃ元気なのはいいが、結構天然ちゃん。


79歳の叔母は浴衣と羽織を羽織ったままトイレに行き
「何がどないなってんのかわからん~~」と裾と羽織の一部が帯に挟まって
まるで尻からげた「岡っ引き」のようないでたちで出てきた。

$zan-gaの独り言

したに履いてたスパッツがまるでもも引のようで爆笑。

それからしばらく「岡っ引き」と呼ぶ。


温泉ではもう一人の叔母が
ガラスに映った後ろの人たちを「外に露天風呂がある」と言って出て行こうとしたり
岡っ引きに背丈と髪型が似た人に「明日どこ行きたい~?」とか聞いてるし。

岡っ引きはかけ湯と水風呂を間違えて、寒中水浴びする始末。

立ち湯で結構強いジャクジーでは
ジャクジーの勢いに負けて、かろうじて手すりは掴むものの流されて
二人とも「流し友禅」みたいになってたW

他にもやらかしまくり、笑死するかと思ったわ。。。


温泉のほかには「なばなの里」へイルミネーションを観に。

$zan-gaの独り言

$zan-gaの独り言

$zan-gaの独り言

$zan-gaの独り言

梅は開花が遅れててほとんどつぼみでした。。。

$zan-gaの独り言

帰りに関宿やなべくら渓へ寄って無事珍道中は終わりました。


$zan-gaの独り言

$zan-gaの独り言