先週「不思議な町の王子様」観劇にお江戸まで行ってまいりました。

交通費節約のため往復夜行バスにて。。。

8日の早朝にお江戸到着し、7時から開いてるスタバで時間をつぶしたのち
開門を待って小雪のちらつく中、一人上野動物園を満喫。
朝イチは動物が檻から出されて動き回ったりエサを食べたりして元気です♪

パンダも全然並んでなかった~。
って白浜で双子の赤ちゃんとか見慣れてるから
あまりテンションはあがりませんでしたがw
$zan-gaの独り言

むしろこっちのライオンやトラの方が↑↑
$zan-gaの独り言

$zan-gaの独り言

$zan-gaの独り言

でも一番時間を割いたのはやっぱり爬虫類w

もうこのサルヴァドールモニターちゃんがラブリーすぎた!
$zan-gaの独り言

このコの前で話しかけながら写真撮ってると(絶対怪しかったはず・・・)
「爬虫類お好きなんですか?」と飼育員?に声をかけられる。。。
そこで飼ってたイグアナやフトアゴちゃんたちの話をしてひとしきり盛り上がる。

上野を後にして、御茶ノ水から歩いて風呂へ向かう。
前回も利用した「江戸遊」へ。
ここでは地元のおばちゃんで初めて来たという方と
30分くらい話し込む。
脱衣所で仲良くフルーツ牛乳飲んでお別れ。

まだ舞台まで時間がたっぷりあったので渋谷へ移動し
いつもライブ写真を撮らせてもらってるKUNIOさんが経営するヴィンテージギターショップ「Nancy」へ。
ちょうどRS社にカスタムオーダーしてた品が届いたので試奏に立ち会い。

$zan-gaの独り言

こんなの見てると自分も楽器したくなる。
単純おバカですwww



途中いくつか寄り道してようやく会場へ♪

$zan-gaの独り言

開場待ちして周囲を見ると会場入口付近は女子たちがひしめきあい
ちょっと離れたところに男性がちらほら。

今回はSDNの小原春香ちゃんが出るためか、いつもの舞台より男子率アップ。
舞台のチケットも即完売、追加、再追加も5分、2分で売り切れたとのこと。
もうちょい大きな会場でもよかったんちゃうかな。。。

再追加なんか通路の階段に座布団席。。。
まさしく会場がくまなくもれなく埋め尽くされてた。。。
各回すべてこんな感じだったらしい。。。


$zan-gaの独り言

舞台はホスト(夜の使者:王子)達と人間界の娘とのファンタジー的な。。。

ステッキを使ったホスト達のショーは思わずほんとにショーを見に来た気分にさせてもらったし、
細部に繰り広げられるギャグや、嫉妬、復讐といったドロドロしたところまで
2時間ぎゅーぎゅーに詰め込まれてました。
優しさからくる非情や、人間の弱いところをクローズアップしたかと思えば
大ちゃんの女装まで見れてwほんと盛りだくさん。

満足して会場近くの洋食屋でごはん食べて休憩してから駅に向かってると
ほぼ並んで歩いてた人が浜尾さんちの京介くんだと気づきびっくり!!
思わず「まおくん??」と声を上げてしまった。。。

しばらく並んで歩いてたオバハンがいきなり名前を呼んだので相当びっくりした様子w
こっちを見て階段の途中なのに固まってしまったので(びっくりしたハムスターみたいw)
「あ、舞台おもしろかったよ・・」とこっちもなぜか動揺しながらしどろもどろww
まおくんはペコリと頭を下げて、元の携帯の画面へと目線を戻し足早にホームの奥へ。
KYなオバハンの追っかけと思われてもなんなので違う車両に乗り込みましたW

思わぬ遭遇でテンションアゲアゲのまま、夜行バスに乗り込み
ぐっすり熟睡で帰ってきました~♪

次はカンタレラでお江戸へ♪
今度はセンタード真ん中で2列目なので兼ちゃん、大ちゃん、直也さん、ヤスカをじっくり観察してきます♪