ちょっと日は開きますが先月26日に天満橋RAW TRACKSへ
いつものオッチャン達のライブを見にいってきました。

今日はオープニングアクトのLAZY HORSE。
12日は渋谷で見た気がするけどwww
ある意味追っかけ?

$zan-gaの独り言

$zan-gaの独り言

$zan-gaの独り言

この方たちはニール・ヤングのトリビュートバンドなので
曲はニールのカバーがほとんど。
今回ブルースもやったけど♪

今日はすこぶるおとなしめでした。
恒例の弦きりもなし。

ついでメインのKUNIO KUSHIDA ALABAMA BAND登場♪
7月に続いてベースのジェリーがはるばるアラバマからやってきました。

リハ終了後にお邪魔したらジェリーとオガちゃんだけで
一瞬、英語が堪能なオガちゃんが席を外したのでジェリーと二人っきり。

でもジェリーは「夏にあったよね?覚えてるよ~」とハグしてくれた。
言うてることは理解できるがいかんせん英語が話せない人なんで
「long time no see」とか「good to see you again」とかしか言えず。
そのほかは相槌とスマイルとハグで乗り切ったwww

$zan-gaの独り言

$zan-gaの独り言

$zan-gaの独り言

クニオさんは今回レスポール1本で。
なんとなく大阪か~と考えてたら「月の法善寺横丁」が思い浮かび
包丁1本=レスポール1本
てな考えに至ったらしいwww

色気も渋み哭きもこの1本で♪


ジェリーは相変わらずの骨太いベースでした。

ポニさんのバスバスしばきまくる気持ち良いドラムと相乗効果で
その上に乗っかるクニオさんはさぞかし気持ちよかろうて。。。

ポニさんお馴染みの神業的なスティックトリックも健在で
聴かせるだけじゃなく「魅せる」ドラマーです♪
ポニさんは普段ロックとフラメンコを融合したバンドROCKAMENCO(ロッカメンコ)や
完全即興ジャムバンド「ellmer」でも叩いてはります。


今回撮影はほとんどせず
ずっと後ろで歌って踊ってましたwww
クニオさんの違うバンドで鍵盤やってるお兄ちゃんと
LAZYでスライドギターをやってる野武士とその他で。。。

アンコールはステイツボロブルースとスウィートホームアラバマ。

ま、ここはスウィートホーム大阪で皆で合唱♪
野武士の仲間でレイナードのトリビュートをやってる若者たちはそりゃ盛り上がる♪

いや~楽しい一晩だった♪