本日はモトリークルーのライブに行って参りました♪

高校生の頃に見たっきりの実に22年ぶり・・・。

最近では2005年、2008年にも来日してたんですが
仕事の都合がつかず行けなかったので・・・。

オリジナルメンバーでの来日にテンションアップ♪


最近2008年のブエノスアイレスでの野外のどしゃぶりの中のライブ映像を見て
予習してましたが(誰かさんのよりかなり激しい雨で、屋根もないので全員びしょ濡れw)

その時よりも声の調子も良かったし、全員体を絞ってきてた・・・。

そして今日、会場に入ってセットを見てテンションアップ♪
昨日の名古屋では回ってなかったとの情報を得てたので、あきらめてたんですが

トミー回るよ!!!(ドラムです)
ステージの上限ギリギリまでのサークルのセットが組まれ、
ドラムセットの下にレールが見えてたので「おわ~~トミー回るのか~~!!!」と
俄然盛り上がりました。

ヴィンスの声も調子が良いみたいで、結構オリジナルに近かったんじゃないかな??

今回一緒に行った3人はわりと後方から見たんですが
ライブ前の注意で「ライブ中に塗料がまかれますので、あらかじめご了承ください。濡れるのが嫌な方は開場後方へおさがりください」とアナウンスがあった。。。

最初はベースのニッキーが口にくわえたチューブからピッピピッピと赤い液体を噴いてましたが
最後はバケツになみなみと入ったその液体を会場に2度ぶちまけてました。

白いTシャツの人は染まってましたwww

塗料って言うからペンキみたいなの想像してたら
半透明の甘い匂いのの赤い液体でした。
最前列でかぶってた女の子に会ったけど
黒い服だと全然わからなかった。。。
だったらかぶっても良かったかなぁ~と後悔www

ダイブもモッシュもないおとなしめな感じでしたが
久々のライブはやはり燃え上ったね~♪
5月のヒブリアのライブでは負傷したしw
去年のラムオブゴッドでは頭上を何度も人が流れていった上、
最後に人が飛んできて首負傷したもんな。。。
いまだに首はおかしな感じ。。。


今度は和樹のライブですが
そんな事はないだろうから安心して見れるなwww

今日から8日までは和樹を聴きまくります。
脳内をリフレッシュさせねば!!!


そうそう、今回1バンドでスタンディングですがチケット代10500円!!
なのに、お誕生日何もしてないから・・とチケット代出してもらいました。。。
M子さまありがとうございました♪
めちゃ堪能いたしましたよ~♪♪