昨日ぷらっと買い物に出て、晩御飯の支度に間に合うように帰宅。

靴を脱いで台所に行くと異様な光景が・・・。


おかんが椅子に座ってテーブルの上に足を投げ出してぐったりしとる。。。



そしてテーブルの上も台所の床も血まみれ。。。

かなりの量の血が。。。

テーブルに投げ出した左足の甲にタオルが巻きつけてあるが
それも真っ赤になって、まだ血が滲みだしてる。。。


思わず出た言葉が「こらぁ~~~~~」でしたwww
どうしたん?とも大丈夫とも違う・・・なぜに「こらぁ~~~~」やったのかは自分でも謎www


私が帰るのを待たずに晩御飯の準備を始めようとした矢先に
足の甲に包丁落としたらしい。

しかも前日に丁寧に研いだばかりのちょっと重めの包丁を。。。



意識ははっきりしてるし騒ぎにしたくないというので
近所に住む姉にSOS発信。

すぐに駆けつけてきてくれて、市民病院の夜間外来へ~。
するとどうやら腱まで切りかけてたらしく
「仮で縫っておくので、明日の朝一番でまた来てください」とのこと。
「踏ん張ったら腱切れますよ~」と怖い脅しを受けつつ一旦帰宅。

今、また病院です。
今度は本ちゃんの縫いです。
仮縫いとか・・・ドレスか!!www


ふぃ~~~、でもあの光景を見た瞬間はビックラこいたね。
「何の殺人現場??」って思うくらい。
静脈切ってあんだけ血が出るなら動脈切れたらもっとえげつないん??
わからんけど。。。


血を拭きとるのに大判バスタオル1枚、ハーフサイズのタオル5枚使いました。


そして、姉が言うことには
20歳の甥っ子も同じ日に部室の大型扇風機に指を突っ込み
(わざとじゃなく、よろけたはずみで・・・)
薬指の表皮を4センチほど持ってかれたそうな。。。

その弟の高校生の甥っ子は同日の朝にバイクのマフラーを盗まれてるし・・・


昨日は我が家にとっては厄日やったんかな??

姉と「自分ら二人が怪我したら誰も動けんようになるから、しばらく慎重にしよな・・・」と
固く誓い合ったのでした・・・。