何かと癒しを求めまくってる今日このごろ。
もちろん和樹で癒され・・・ん??余計に燃え上ってバーニング状態か??

その昇華しきれない熱を動物で癒されています。

我が家は昔アフガンハウンド(ブルー)とイグアナを飼っていましたが
双方とも天国に送ってからは何も飼っていません。。

近所に住む姉のところに居たうさこも先月寿命を全うして天国に行ってしまいました。
マキバオーみたいな模様がプリティなマイペースうさこでした。

$zan-gaの独り言-うさこ


そんな中、私に癒しをくれているのは
もう26年の付き合いになる中学の同級生が飼っているわんこたち。


ボルゾイの「こころ」ちゃん
ボルゾイの皮をかぶったラブと言う異名があるほど
天然で愛想よし。
$zan-gaの独り言

チワワーずファミリーの肝っ玉母さん「こつぶ」
しっかりものですが、今子供返りしてギャルっぷりを発揮中
$zan-gaの独り言

永遠のギャル、長女「あずき」
11歳になった今も寝る前の指吸いがなおりませんwww
$zan-gaの独り言

永遠の元気印、次女「こむぎ」
最近お姉ちゃんをいじめる事に喜びを感じているよう。。。
$zan-gaの独り言

家族で一番下っ端扱い、まるで現代のお父さんのような父「豆太郎」
空気の読めないイタい感じですが、そこは愛嬌でカバーw
$zan-gaの独り言

ボルゾイとチワワというデカイのとちいこいの究極のわんわん王国へ
たびたび癒されに行きます。
ここのわんこ達は飼い主がいなくてもホスト精神旺盛で
みんなで接待してくれます。


そして、某SNSで知り合った女子の家のにゃんこにも癒されてます。
2匹とも元野良ですが、美猫です。
$zan-gaの独り言

白い方が「シュシュ」黒いこが「キキ」
こないだお宅におじゃました時は少しビクビクしてはりましたが撫でさせてくれました。

またワンコと違う癒しがありますなぁ。


またペットを飼いたいけど
今無職のうちは良いけど、働き出したときの世話を考えると
躊躇する・・・。

しばらくは友達の家を回って癒される日々が続きそう。。。