立川で映画「劇場版 SPY×FAMILY CODE: WHITE」を見た後、国分寺で誕生日のお祝いをしました。


フレンチのお店、la page(ラパージュ)さんに伺い、アニバーサリーコースをいただきます。

◯ドリンク(注文)
 ・グラススパークリング
 ・グレープジュース
 ガーリック風味のおつまみが付きます。

photo by みじんこY、以下同じ

◯アミューズブーシュ
 ・サーモン
 ・チョリソー
 ぎゅっと詰まった濃厚なお味です。

◯前菜
 ・~ジャンボンペルシ~豚肉とパセリのゼリー寄せ
 にんじんのソース、レモンのソースとともにいただきます。

◯パン
 素朴で味わいのあるパンです。

◯温野菜
 ・フォアグラのポワレ
 かりっとして風味のあるフォアグラです。
 ショートパスタの上にのっています。

◯魚料理
 ・鮮魚の一皿
 お魚は、たらです。
 リゾットの上にのっています。

◯肉料理
 ・うずらのロースト そのジュと共に
 骨付きのうずら肉がしっかりとしたお味で、食べ甲斐があります。
 ごぼう・にんじんなどのお野菜とともに、濃い目のお味になっています。
 赤のハウスワインと一緒にいただきました。

◯デザート
 ・本日のデザート
 メレンゲのキャラメルソースがけ、チョコレートのテリーヌ?イチゴ添えです。
 ハーブティーとともに、いただきました。

美味しいコース料理をいただきました。
国分寺駅の近くに良いお店を見付けました。

#国分寺駅 #フレンチ #コース料理 #誕生日
#ラパージュ #フォアグラ #たら #うずら
#デザート #ハーブティー #バースデー