プレイヤーズ カード | 侍゛将棋応援委員会

侍゛将棋応援委員会

将棋を少しでも、普及できたら
いいな〜いいな〜(o^^o)

侍゛ワンデートーナメントと
言ったらプロ棋士の本気のプレーを観るです

対局を観ると本当に疲れます
ですので対局の合間にトークショーを
やったり息抜きの時間を設けるようにしています。

ただLiveの為に用意しています
トークショーが出来ない事がよくあります。
それだけ熱戦の対局になるからです。

息抜きで侍゛名物
プレイヤーズカードをお渡しし
サポーター様にお礼を言うコーナーが有ります

お渡しするプレイヤーズカードは
素人のオサ〜ンが作ってますので
ダメダメですが
棋士の素材がカバーしてくれてます。

前回はカードサイズを
少し大きく特別に作ったのですが
サイズが不評だと
ご意見を頂き
今回から名刺サイズに変更することにしました笑笑

侍゛初期の頃からプレイヤーズカードを
作っています
棋士にはイベント以外でも
持ち歩いてと伝えています。

私が棋士と一緒に電車に乗ったり
出歩いたりする時に
将棋ファンの方が気付かれて

応援してます!
頑張ってください!

みたいな声掛けされてる場面を見ることがあります

勿論棋士は
有難う御座います。
頑張ります!

とお伝えしていますが

そう言う時に
ファンの方にプレイヤーズカードも
一緒に渡して欲しいと伝えてます。

棋士も照れ屋さんが多いのか
誰もやってくれません笑笑
イベント毎に毎回伝えるのですが
また店長が言ってる
みたいな感じです笑笑

いつかプロ棋士は
声掛けしてくださったファンの方に
お礼の言葉と共にスッとプレイヤーズカードも
渡しくれる日を
待ち望んでいます笑笑

プレイヤーズカードを貰った
将棋キッズやファンの方の
喜んでくれている顔を想像したり
机の引き出しに宝物としてしまっている姿を
想像するだけで
なんかハッピーです笑笑


第八回出場棋士にも
懲りずに
プレイヤーズカードを日頃から
持ち歩いて
ファンの方に渡してやと
言ってやります笑笑