こんにちは


今回は 日常愛機として使っている

Victor HA-FW1500 ウッドイヤホンについて

書きたいと思います


前回 高音で歌手によって刺さる場合もあると

書いたのですが そんな欠点も許してしまう

魅力があるのが HA-FW1500 なんですね


もちろん そんな欠点がないイヤホンがあれば

欲しいですが

まあ 多少癖がある方が ある意味味があって

良いのかなとも思います


さて その欠点にも関係する事なのですが

ほとんどのレビューは評価が高いのですが

一部でかなり悪く書いてる人がいます


おそらく その人にとって好みに合わないの

だと思うのですが 言い過ぎだなと思う時も

あります


そもそもこの価格帯のイヤホンになると趣味の

世界になりますからね


少なくとも私には 1万円から2万円台のイヤホン

とは比べ物にならないくらい良い音質で価格に

見合った素晴らしいイヤホンだと思いますよ


ただ これも私の好みの感想なので 購入を検討

されてる方は できれば試聴してから購入した方

がよろしいかと

高額イヤホンですからね


最近 また 改めて自分の所有している10数本の

イヤホンと FW1500 を聴き比べているのですが

ウォーム系でここまで艶やかな音質のイヤホンは

ないですね〜


多少癖はありますが ほぼどんなジャンルの音楽

にも対応できますし 私的には 唯一無二の

イヤホンだと思います


本当は もっと FW1500 の良さを皆さんに

伝えたいのですが 言葉では難しいのでここまで

にしておきます


今回はここまでです


ではまた👋