こんにちは!

Victor HA-FW1500 WOOD を購入したので

レビューしたいと思います



今回の購入に至っては、5万円くらいのヘッドホン

又はイヤホンを検討してました


最近は、イヤホンばかり買っていたので、久しぶり

にヘッドホンも検討の対象にしたのですが、これと

いった物がなく、またイヤホンになった次第です


今までもそうだったのですが、私の好みとしては

比較的ハッキリした音質で、尚且つ女性ボーカル

の声音が艶のあるイヤホンを探してました


ただ、ハッキリした音質のイヤホンは、殆どが

モニター型になってしまい、艶のある音質とは

相反する物なのかなと思っていました


ネットで色々と調べていたところ

Victor HA-FW1500 のレビューを見ると音に

艶があると書いてる人もいたので、とても気に

なっていたのですが、価格が高い!


価格comの最低でも42,000円くらいはするん

ですよね、イヤホンでこの価格は自分では購入

したことがない価格なので、迷っていました


ところがNTT-X Storeで 通常42,927円が会員

割引クーポン6,947円を使うと35,980円で購入

できるのです

これには安いと (決して安くはないのですが)

思い、買うなら今しかないという気になって

しまい衝動買いみたいな感じで買ってしまい

ました


まあ、かなりお買い得なんですけどね笑


もし興味のある方はショップを覗いて見ては



外箱から出した所です


高級感のある黒い箱が入ってます

蓋を開けると


こんな感じです

内容は、イヤホン本体、イヤーピース 5サイズ、

イヤホンケース、説明書 と普通ですね



イヤホンの筐体は勿論ウッドです

黒塗りなのでウッドだと分かりずらいのですが

渋くてカッコ良いと思います


本体の後ろには、昔からあるVictorのマークが印刷

されてまして、懐かしさを感じます


イヤホンの左右は赤と青のマークがあり、とても

わかりやすく、私は良いかなと思いましたが

この赤と青のマークが残念だと言ってる方も

いますね


私はデザイン的にも変だと思わないし、変に格好

付けて左右を分かりずらくしてるイヤホンが多い

のも事実なので、実用的だと思いますよ


イヤホン本体は大き目で少し重いので

イヤーピースでしっかりと装着しないと外れ

やすいかなと思います


ケーブルは少し固めで癖は付きにくく、絡まり

にくいかと

タッチノイズは特に気になりませんでした


ただ、私は室内専用なので外で使いたいと

思っている方には、あまり参考にはならない

かと思います


ひとつ気になるのは、ケースが見た目は良い

のですが中が少し狭いので入れずらく

出来ればもう少し余裕で収納できるように

してほしかったかな


今回はここまでです

次回は音質について書きたいと思います


ではまた!!