こんにちは


今回はスマホゲームの陰陽師本格幻想RPGを

ご紹介します




私はこのゲームを初めて4年8ヶ月経ちます


ほぼゲームがリリースされたときからですね


とにかくグラフィックが綺麗で自分のペース

でできるのが良いところかな


ただ、グラフィックが良い分ストレージが

かなり喰いますので

古いスマホとかpadだと厳しいかも


私も古いiPadを使ってますが、動きが悪かったり

落ちるときもあります


他にiPhone11を使いますが、こちらは問題なく

快適にできますね


さてゲームの内容ですが

メインキャラが4体、これはアバターみたいなもの
で陰陽師と言います

他は式神と言います、全部でコンプリートすると
今のところ175体になりますね

キャラのランクは、蛙、N、R、SR、SSR、SP
の順で強さが別れてます

ただ、SSRとSPはどちらが強いかは式神に
よりますね

必ずしもSPが強いとは限りませんが、ガチャの
確率はSPが一番低くなります

この陰陽師1体と式神を3体から5体使って戦闘
する感じですね


これがホーム画面です

ここから毎日任務とか各種イベント等の画面に
移ります

レベルが上がるまでは、作業ゲーのような感じで
すぐに強くなるのは難しく気長にやるゲームですね

ただ無課金でも長くやってれば、そこそこ強く
なれますので、途中ちょっと飽きてきたな〜て
思っても辞めずに気長にやることをおすすめします

何故かと言うと、奥が深いゲームなのである程度
強くならないとこのゲームの良さがわからない
からです

自身のレベルが最高60で、そこまでいくと
毎日任務等の作業とかイベントが楽にこなせる
ようになり良いアイテムも取りやすくなるので
更に強くすることができ楽しくなってきます

やっぱり強くないと楽しくないですからね

ガチャは神秘の霊符と言うものがありまして
結構無料でもらえることが多いので貯めて
引くことができます

もちろん課金して買うことも出来ますが
買った霊符と貰った霊符で良い物が当たる
確率は変わりませんので(試したことがあります)
気長に貯めることをおすすめします

勿論、余裕のある方で、早く強い式神が欲しい
人は課金しても良いとは思いますけどね

人それぞれでですから

それから、ある程度強くなってくると、神秘の霊符
が貯まりやすくなるので、強い式神をゲットする
確率も上がります

私の知る限りでは、ここまで無料ガチャができる
ゲームは知りませんね
凄く良心的なゲームだと思いますよ

長くなりましたので今回はここまでです

次回もこのゲームの紹介をしたいと思います

ではまた!!