こんにちは!


今回は、intime 碧 Ti3 に搭載されている

セラミックツィーターの音質について話したい

と思います


以前、intime 碧 2 のレビューで、セラミック

ツィーターのため高音に違和感があり自然な

音に聞こえないと言ってる人がいました


私は 碧 2 を持ってはいませんが 、愛機のTi3 

も同じセラミックツィーターで、クラスの違い

はあると思いますが、おそらく同系統の音質

ではないかと思われます


Ti3 の高音の音質ですが、私には違和感はなく

逆にとてもきれいな音を奏でくれます


他に10数本のイヤホンを持っていますが

Ti3 が一番自然な高音に感じるのは私だけ

でしょうか


私は女性ボーカル曲をよく聴きますが

イヤホンによっては、不自然な声に聴こえる

物もありますし、高音が刺さって音量を上げ

られない物もあります


Ti3 の高音は刺さらない程度の絶妙な

チューニングがされており、美音系の高音です

ただ高音好きな人にとっては、ちょっと物足り

ないと思われるかもしれませんね


総括として、私個人の意見としては

セラミックツィーターは決して不自然な音質

ではないと言いたいのです!


碧 2 は所有してませんが、次に欲しいイヤホン

の候補ですので、機会があれば購入して感想を

話したいと思ってます


今回はここまでです


ではまた!