こんにちは😃

今回は、iPhone純正イヤホンの音質について
話したいと思います

自分は iPhone を 3GS から使っていますが

純正イヤホンについての感想は話したことがないので

今更ですがイヤホンマニアの端くれとしては一度くらいは感想を述べたいと思います

先日、ある国産の6000円クラスのイヤホンの評価

iPhone純正イヤホンのほうが音質が全然良いと話してる人がいました

実は、自分が一番気に入っている国産メーカーの
イヤホンでして

そのイヤホンも購入しようと検討してたこともあったので

ちょっとけなされた感があり、援護することができればなと思いました

改めて、持っているイヤホンとiPhoneイヤホンを聴き比べた感想ですが

iPhoneイヤホンは、インナーイヤー型なので、外音遮断性が悪く、周りの音がかなり聞こえるので

周りの音も確認していたいと、思ってる人には、向いていると思いますね

音漏れも、確認してないのでわかりませんが、密閉型のイヤホンと比べれば、悪いのかな

肝心な音質ですが、ん〜、なんか籠っている

何か音がスッキリ聴こえない

解像度は悪くなく、音場もそこそこ広い思います

音の分離感も、まぁまぁかなと思います

全体的には悪くないのですが、こもっているのが

気になり、印象を悪くしてますね

正直、2000円クラスのイヤホンかなと思います

あくまでも、私の感想であり、絶対ではありません

ただ、マニアのような音質に拘らなければ、普通に
聴けるので

ほとんどの人は満足するのではないかと思います

もうちょっと音質の良いイヤホンが欲しいという方は

4000円以上のイヤホンで、できれば視聴して購入するのをお勧めします‼️

3000円以下と4000円以上のイヤホンでは、結構違いますよ😅

結論を言いますと、iPhone純正イヤホンは、価格なりなのかな

6000円クラスのイヤホンと比べてはいけません‼️

自分も、そんなに耳が良いとは言えませんが、そのあたりの音の違いはわかります😁

皆さんも、イヤホンに興味のある方は、試聴比較して
みてください

きっと違いがわかるはずです‼️

今回はここまでです

ではまた🤚