こんにちは('-^*)/


このヘッドホンは Bowers & Wilkins P7 です


どうですか質感と高級感!!


これでもポータブルタイプなんですよ~


最近は、ほとんどP7で音楽を聴いてますね


以前は、audio-technica のATH-W1000X で聴いてましたけどf^_^;


音楽は、主にJ-POPが中心で今は、MACOをP7で聴くのにハマってます


自分はオーディオマニアではありませんが


気に入った音楽をできるだけ良い音で聴きたいとは思ってますから


多少ですが機器に凝ってしまうんですよね~


まあ予算が無いからそれなりにですけどね(^▽^;)



これが marantz HD-DAC1 です



 


PC    → HD-DAC1 → P7 こんな感じで聴いてます

iPhone  ↗


因みに、P7はアップグレード・ケーブル PEC/P7にリケーブルしてますよ


音質に関しては、良くはなったと思いますが


エージングがまだ完全ではなかったと思うので、よくわかりませんにひひ


ところで、P7 が届いてワクワクしながら初めて聴いたとき


がっかりしたんですよね~


クチコミとかレビューで最初はあまり良い音が出ないとか聞いてましたから


予想通りでしたが、でもね~もう少し違う音を期待してたと言うか


そのあたりが予想外だったかな~


2~3日聴いているうちに あれ、中々良い音してるなって感じてきて


でも、ただ慣れてきたのかもしれませんけどね(^▽^;)


今は、密閉型なのに音場感が広く、特に高音が伸びるとか透き通るとかではなく


自然にきれいに出てて、ボーカルも引っこまず適度に出てるし


低音は高評価されてますが、確かに出過ぎず、ボアつかず、締りがある音を出してます


でも出しゃばらないのがいいんですよね~


本当にバランスの良い音ですね聴き疲れしません


ポータブルなのにリスニングヘッドホンになりますね


このP7はiPhone直刺しでも音量も取れるし、なかなかの音で聴けますが


HD-DAC1で聴くと一段も二段も上の音で聴けますよ


どこかのクチコミではアンプを繋げてもそれほど変わらないとか言ってますけどね


まあ、正直 ポタアンでFiiO E12に繋げて聴いてもそれほど変わりませんでしたけど


低下価格のポタアンですから比較できませんが


外出して聴くならiPhone直刺しでもいいかもね~


自分は、marantzでP7を聴くのが最高で~すv(^-^)v


ではまたパー