4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

こんにちは

久しぶりの更新です


最近、PCオーディオの世界にどっぷりと浸かってしまってます


まあマニアとまではいかないですけどね


主にヘッドホンで聴くのが主流ですけど


現在のシステムの内容は以下の通りです


PC → marantz HD-DAC1 → B&W P7 、ATH-W1000X 、AKG K550


単純な構成で別にどこがって感じですけどね


今までのDACは Audinst HUD-mini を使っていたのですが


PCから聴く音楽はどうも軽い音に聞こえて


まだミニコンポの直刺しでも音の厚みがあって、全然違うんですよね


何とかその音に近づきたくて 憧れの marantz HD-DAC1 に変えました


正直ショップで聴いて購入すれば間違いはないんですけど


この辺りにはそんなショップは無いしアキバまで行くのは面倒だしね


でも、変えて正解でした


まさしくオーディオの音なんですよね 


いい音してます


素人なので詳しい音のことは言えませんが


音場の広さとか澄んだ音だとか、まあそんな感じかな


満足してます


ちなみに、その他 iPhone → FiiOE12 → SHURE SE215SPE-A で聴いていますが


iPhone直刺しでもSE215SPE-Aの音質はクリアで


FiiO E12を繋げると更にクリアになりプラス迫力が増して凄く感じが良かったのですが


marantz で聴いたところ全然ダメでした。

SE215SPE-Aのいいところがまったく生かされないというか


相性が悪いのかなって???


インピーダンスの関係なのか、よくはわかりませんが


ちょっと期待してたんですけどね


でも、その他3機のオーバーヘッドタイプのヘッドホンに関しては


本当にいい音出してますよ~


正直、DACヘッドホンアンプでここまで変わるとは思ってはいませんでした


嬉しい誤算ですね


mp3の圧縮音源でもそこそこに良い音に聞こえますし


全面のUSBにiPhone直刺しができて、ストリーミングの曲でも


そこそこの音で聴けるから満足ですね~


それではまたパー
























GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会