こんばんは('-^*)/


アクセラドレスアップは大体いい感じになってきましたねー(-^□^-)


足回りはノーマルでも十分かなって感じかなグッド!


見た目はもう少し車高を下げた方がかっこうはよくなるとは思いますが・・・(^▽^;)


乗り心地が悪くなるしせっかくよくできた足回りなのにバランスも崩れるのが


ちょっと嫌かなー(-"-;A


しばらくは様子を見たいと思いま~す(*^▽^*)


新型アクセラについてちょっとした豆知識ビックリマーク


今回のアクセラのとてもよくできてる合格点を話します


普通FFで国産右ハンドルの車はフロントのタイヤハウスがあるせいで


アクセルペダルがどうしても少し左寄りになってしまうんです。


ですからその横のブレーキペダルも左寄りになっていまうんですねー


初代アクセラもブレーキペダルはドライバーの中心線より少し左寄りでした


それはFF車はエンジンの位置によってタイヤの位置が決まってしまう為で


新型アクセラはエンジンの位置をできるだけ前に持ってきて


タイヤの位置が前になるためアクセルペダルも最適な位置になってます


ブレーキペダルもドライバーの中心線よりやや右の位置になり


とても自然なペダル配置です


このことはわずかな違いですが、ドライバーにとって自然な感じでペダルを踏めるのが


運転が楽でそして安全にもつながるのです


これは開発の人たちが1ミリ単位でペダルの位置を調整した努力の結果だと思いますよチョキ


ということで、ちょっと堅い話になりましたが


アクセラはデザインとか性能とかだけではなく細かいところも


大変よくできた車だな~てあらためて関心しますね(o^-')b


今回はこのへんで


ではまたパー