昨日は友達(リリアン、あいさん、みあさん、はるかさん、ロックさん、ジョゼさん)と自分の7人で

ハンバーガーshopに行って夕飯食べながら、自分の国の話とか、お互いのカルチャーショックだったこととか

話してすっごい楽しかった☆

ロックさんは日本に来た時に、ホテルのゆかたを、外できる普段着浴衣だと思ったらしく

それを友達5人で一緒に来て街ブラして、警察のお世話になた話をしてくれて、ほんとおもしろかった♪


そんな感じで、夜も更けて9時ころから、みんなでバーに移動♪

カナダに来て初のアルコールは、、、もちろんビール!!!!ワラ

久しぶりに飲んだせいかすぐに眠くなっちゃって、めっきり弱くなっていた。。。

話し足りなかったけれども、11時半くらいに解散して帰路につきましたとさ。


団体行動って苦手なほうだけども、昨日は本当に楽しかった!!

またみんな誘って飲みしたいなぁ~~~~♪


今日、バンクーバーの現地デスクにインターンシップの申し込みと

ケータイを買いに行ってきた。

インターンシップのお金はすんなり払って手続きもあっという間にできたのに

ケータイがてこづって、結局買えなかった。。。

クレジットで身分証明しようとしたけど、期限があと1年なのと

限度額が低いのが原因なんじゃないかって言われちゃった・°・(ノД`)・°・

SINナンバーがあれば大丈夫らしいから来週あたまに申請だしに行くことにしましょう。

着たばっかりだとしなきゃいけないこといっぱいだぁ(((( ;°Д°))))


でもバンクーバー生活はとっても楽しい!!!


明日はホームステイ先が一緒のリリアンと学校で友達になったあいさん、みあさん、はるかさんと

5人で夕飯と一杯行ってきます♪

こっちに来て初アルコールだからちょっと心配だけど、ほんと楽しみだぁ(●´ω`●)ゞ

いっぱい写真とろ~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


バンクーバーに来て一週間が経ちました☆


日曜日にカナダに来て、月曜日から語学学校に通っています。


レベルは低いけど、毎日何とかついていけるように頑張っています↑


困っているのは、同じクラスの留学生について。。。


とっても仲良くしてくれるのは嬉しいんです。


だけども、勘違いでなければ、すごくアタックされていて困っています。


悪い人じゃないんですが、授業中まで強引に声をかけられるので

どう切り返せばいいかわかりません。


今日は、授業中に先生を怒らせてしまいました。


アッタクしまくるのは好きですが、されるとどうしていいか分かりません。


これから先も同じクラスで勉強する中でどうしていったらいいのやらぁぁぁ。。。


英語以外の悩みができてしまいました。。。