勇気と希望をもってこれ使う

中年女性あるある言いたいぃ~

 

ふとした時自分の頭皮、地肌目立ちがちぃ~♪

 

どうも

 

年取ってきたからねサプリじゃ補えないところもでてきたよ

 

頭皮ね

 

抜け毛ね

 

人間の髪の毛は1日300本におよぶとか

 

中年になればそれ以上だよやんなっちゃうね

 

 

女の頭皮が禿げてたらどんびきするべ?

 

そんな中年女性に生きる活力!

はいいきます!中年女性が頭皮をケアする際に重要なことは以下の通りです

 

適切なシャンプーを選ぶ:頭皮に合わないシャンプーを使用すると、かゆみやフケ、抜け毛の原因になることがあります。

 

自分の頭皮に合ったシャンプーを選びましょう。

 

適度なマッサージをする:シャンプーの際に、頭皮を指の腹で優しくマッサージすることで、血行を促進し、健康な髪の成長を促します。

 

 

 

頭皮の乾燥を防ぐ:頭皮が乾燥すると、かゆみやフケ、抜け毛の原因になります。シャンプー後は、しっかりとタオルドライをするか、ドライヤーで乾かしましょう。

 

ヘアアクセサリーに注意する:頭皮を傷つけるヘアアクセサリーを使用すると、頭皮トラブルの原因になることがあります。締め付けが強すぎないものを選びましょう。

 

健康的な食生活を心がける:健康的な食生活を心がけることで、頭皮や髪の成長に必要な栄養素を摂取することができます。ビタミンBやE、鉄分、亜鉛などが豊富な食品を摂取しましょう。

 

直接頭皮を刺激するのは逆効果なんだって

 

↓にあるヘアケアグッズならスプレータイプだからでかける直前にシュッとするだけ!

 

手間いらずで頭皮をしっかりケアしていきましょうね