同世代の女性たちへ贈るメッセージ

 

敏感なあなたのカラダからのメッセージ、受け取ってますか?

 

自分のバディをいたわりましょう♪

 

栄養不足になりがちな中年女性の特徴は以下のようなものがあるのよ

 

定食屋のおばちゃんに教えてもらったよ

  1. 疲れやすい:栄養不足により、体力が低下し疲れやすくなることがあります。

  2. 免疫力の低下:栄養素の不足により、免疫力が低下し、感染症にかかりやすくなることがあります。

  3. 肌荒れやシミ、しわの増加:栄養素の不足により、肌の保湿力や弾力が低下し、肌荒れやシミ、しわが増加することがあります。

  4. 骨粗しょう症のリスク:カルシウムやビタミンDなどの栄養素の不足により、骨の強度が低下し、骨粗しょう症のリスクが高まることがあります。

  5. 鉄欠乏性貧血:鉄分の不足により、貧血になりやすいことがあります。

  6. 更年期障害の症状が重くなる:栄養素の不足により、更年期障害の症状が重くなることがあります。

  7. 食欲不振や偏食:年齢やストレスなどが原因で、食欲不振や偏食になり、栄養素のバランスが崩れることがあります。

全部の栄養、とりきれないよね?
 
できる範囲で栄養とっていこうね

日本の中年女性に不足しているのは亜鉛とマグネシウム・ビタミンDなんだって

 

かかりつけ医が言ってた

 

国産のサプリは有効成分少ないからナウフーズがいいよコスパてきにも

 

肌と血管のケア

 

血糖値コントロール

 

デトックス

 

髪の毛・頭皮のケア...

 

やることはいっぱいだけど頑張りましょう♪

 

 

 

 

さ、お昼食べて後半戦もおばさん同士頑張りましょう♪

 

今日は暑いわ!

 

じゃねぇ~