今日は

珍しい~果物

「ぶどう」

食べたこと!調べたことなど書きましたニコニコ

 

 

先日

スーパーマーケットの果物売り場で

目立ったOKニコニコ

果物は!

山梨県産

「美和姫」

というぶどうでしたニコニコ

名前の由来などは分かりませんが

和風のお姫様のような名前なので!!!

買って来ました

(笑)

濃い紫系で!

ラベルが和風でいい感じ・・・びっくり

 

 

皮ごと食べられる種なしで

とても果肉のあまいぶどいうので

2: 輪切りや

1:二つ割に

して食べる~ニコニコ

 

2:輪切りを皮ごと食べるとジャイアントマスカットの味に似ている!!!

1:二つ割の形もジャイアントマスカットに似ている!!!

酸味も強く私好み~

美味しかったですOKニコニコ

 

最後になりましたが

このぶどうに付いて

少し調べて観る・・・

↓↓↓

HPです

上差し
によると
母:シャインマスカット
父:ウインク
とカタカナ文字の系統でしたニコニコ
 
 
 
 
おつきあいありがとうございます