横浜市栄区

いたち川に架かる

「天神橋」

旧天神橋の親柱がそばの公園に保存されています。

 

記事などYahooホームページに

纏めましたがサービス終了となり移行できなかったので

一部だけですがコピペし載せます。

 

2012年の記事です。

旧橋は

昭和5年3月施工

 

現在の天神橋は1988年(昭和63年)に架け替えられました。

(市HPより)

旧橋跡に新しい橋か架けられました。

 

おわり

 

 

****************

 

 

 

おまけ

 

頂き物ですOKニコニコ

 

いっぱい・・・食べました・・・爆  笑

 

お付き合いありがとうございます。