主人が生のにんにくを知り合いから頂いてきました 
ちょっと 小さめのものです

黒にんにくは4年くらい前に知り合いから頂いて食べたことがありました
 プルーンのような味わい
ほんのり甘くて 体にもいいということで 
ネットで検索したら簡単に作れそうなので
ちょっと作りたくなりました💕
知り合いがもう使わないという 炊飯器を頂いてきて 
早速 仕込みしました

私 のが去年作った にんにく
 6個分も合わせて😚
 約2週間ぐらいでできるということなのですが…✨
うまくいくかどうかお試し中です 

うまくいったら スーパーで買ってきてまた作りたいと思います

一晩置いておいたら車庫中にんにくの 匂いが漂っています
 嫌いな臭いではないからいいです😌