咲きました クジャクサボテン
赤いのも咲きました
 咲き出したら次から次へ 咲いてくれていますが
小さい つぼみのものがなぜか ボロボロと下に落ちています


こちらは普通のサボテン花がよく似てますね


風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船

なかなか行かれなかった
500円 ワンコインランチルンルンルンルン
 今回はちやんと確認してからいきました
 いつも店先まで行くと 本日はお休みの看板がかかっているので💦
およそ1年ぶりぐらいでしょうか




今回は
 サービスで梅の甘露煮を出してくれました
 甘くて柔らかくて美味しいです


毎年義兄さんからいただく 梅で
梅酒 、梅ジュースなど作っていましたが
 去年は梅酒がまだたくさん残っていることもあり
 青梅を貰いに行かったです
が 
 聞くところによるとどこでも 今年は梅の出来が悪いらしいですね
ないとなると
 少し欲しいかな 〜とも思います

テレビ番組を見るとよく 梅の レシピ特集やってますね