盆休み最終日 
夕方 涼しくなったので 
畑で台風が来た後の花が倒れているので支柱立てて 補強作業中
 蜂が私の頭の上 を直撃びっくり
 痛いなと思った時には時すでに遅し!えーん
 髪の毛の中に絡まって取るに取れない状況 ガーン😱
ようやく手で握りつぶして
慌てて家に帰り 頭を洗い 
頭の上を保冷剤で冷やし安静に横になっていました
夜 ジムへ行く予定していたのに…😭

まるで 頭上を 何か硬いものにぶつけた時のような ズッキン ズキンという痛み😫
触ると とても痛い しボコッと 膨れた感じがあります😱
 病院へ行こうかな 
とも思わないでもなかったですが2
年ほど前に うちの主人が大スズメバチに刺された時に
病院の所へ行ったのですが 
しばらく様子を見てくださいと
何か変化があればまた来てくださいということだったので
一旦 様子見🧐
 明日 ひどくなっていたら 病院へ行こうか

夜中 はまだ 痛かったのですが 明け方には随分 痛みがとれ
顔左半分の目の付近が腫れぼったくなっていてまぶたが下がり
視界が狭まった感じ😱ではありますけれども
なんとか会社に出ることができました


 反省点としては帽子をかぶっていなかったこと 、黒い上下の服を着ていたことでしょうか ?
幸いにも アナフィラキシーショック症状は出なかったのでほっとしています
左側の大きな蜂は主人が2年ほど前に刺した 蜂
 右下のが私が刺された 蜂
何の蜂かはちょっと分かりません けれども
一応 念の為写真に収めておきました
あたまはもげてしまいました