はろー!

 

 

 

もう5月もおしまいですね…あぁ時が経つのはなんて早いんだろうか。

 

 

 

ということでブログ再開ヽ(´▽`)/です!ご無沙汰してました…

 

 

 

ナント!帰国まであと40日くらいです。ひえーーー

 

 

 

そうです、帰国日・帰国便が決まりました。

 

 

 

というかとっくの昔に決まってました笑

 

 

 

7/6(水)19:40に羽田に着きます。

 

 

 

お出迎えとかいいですよ。

 

いや、ホントにいいですって。

 

絶対来なくていいですよーーーーー♡ヽ(´▽`)/

 

 

 

今の気分はというと、いえーい!楽しみ~ ん~でもちょっと寂しい~。そんな複雑な感じ。

 

 

 

ところで、ところで。学校は5/9からターム2がスタートしているわけです。

 

 

 

僕にとっては関われる最後のターム。

 

 

 

ですが、基本的に授業は持ちません。

 

 

 

今まで先生たちに見てきてもらったので、今度は各クラスを行ったり来たり~うろちょろ~して観察してます。

 

 

 

もう活動も終盤なので、彼ら自身で学校をより良い方向に持っていってほしいので、僕はあくまでサポートのみ。

 

 

 

ターム1の最終日のミーティングでも、「来タームは僕はいないと思ってね♪」と伝えてあったのです。

 

 

 

だから結構、ヒマ、、、なの。。。。。です。。。。???

 

 

 

いやいやいやいや。

 

 

 

やることたくさーん!なのです!帰国に向けて。

 

 

 

報告書やら、

 

ファイナルレポートやら、

 

電気水道止めるための契約書なるものを作ってみたり、

 

銀行口座閉じたり、

 

警備員の契約解除の手続きしたり、

 

家明け渡しの準備したり

 

などなど。

 

 

 

あー忙しゲロー(←日本の忙しさに比べたらホント、カスみたいなもんですが…)

 

 

 

頑張れば2~3日で終わるだろうということも、ここはザンビアなのであって、そう簡単に物事は運ばないのであります。

 

 

 

そして最近は、帰国後の進路についても悩むことがありまして。ふふふニヤリ

 

 

 

履歴書もパラパラと送ってみたりしてるわけです。詳細は後日(書けたら)。

 

 

 

他にも書きたいことたーくさんあるのになんだか気持ちが追いついていない!というのが現状です。

 

 

 

やっぱりこの時期はおセンチな気分になるものですね。

 

 

 

ちょっと落ち着いたらまた書きます!

 

 

 

では!ばい!ぷー

 

 

Taka