はろー!

 

 

 

ある日の帰り道。

 

 

 

G6のボーイズ仲良し3人組は、僕と帰り道が一緒なのでたまに4人で帰ります。みんなめちゃくちゃイイ子たち。

 

 

 

 

途中で変なポーズしたり、おちゃらけたりするのでなかなかの時間がかかるのですが…笑、

 

▲空手!?

 

▲エスパー伊〇?笑

 

▲もはや謎の組体操!

 

 

こうやって一緒に過ごす時間ももう残り少ないのかぁと思うと、愛おしく感じるのです。

 

 

 

さて。

 

 

 

この日は、授業が押してしまって、休み時間に食べるつもりだったおやつが食べれなくて、帰り道で食べてました。最近子どもたちがよく食べてるおやつ。

 

 

 

それがコチラ↓

 

 

▲”Thobwa(トブヮ)”と呼ばれるもの(1クワチャ=約10円)

 

 

 

パッケージには”JUST ADD WATER”(水を入れるだけ!)と書いてあるので、基本は粉状になっているトブヮを水と混ぜてドロドロのポリッジみたいにして食べるようなのです。

 

 

 

ただのメイズ(とうもろこし)の味で、なんてことなーい味です。

 

 

 

そしてこのトブヮ、子どもたちは食べる時に水は使いません。

 

 

 

どうするかというと…

 

 

 

 

手に適量を取って…

 

 

ベローーーーーーーーーーん

 

 

ワイルド~!笑

 

 

 

 

だけど口の周りに粉ついちゃってます笑

 

 

 

そして、みんなでシェアする文化は日本でも見習いたいところであります!!

 

 

なんてことない、日常。

 

 

 

でも、とっても癒された1日!

 

 

 

Taka