はろー。



普段、肉はほとんど買わず、食べるのは1~2週に1回、週末タウンに行った時に食べるチキン&チップスくらい。

 



けれど思いつきで先日、タウンで鶏肉を購入してみました(こっちは鶏肉は骨付きのまま売られています)。



今回はタイトル通り、グリーンカレーを作ってみました。



使ったのは、南アフリカのケープタウンへ旅行にいった際にスーパーで買ったコチラのグリーンカレーペースト↓

 

ペーストを1分くらい炒めて、ココナッツミルクの代わりに牛乳を入れて煮詰め、チキン(処理が面倒なので、骨付きのまま)を入れてしばし煮込む。



チキンに火が通ったら、ナス、ピーマン、玉ねぎを投入して、しんなりしたらまた牛乳を注ぎ、煮込んだら出来上がり!

 

 


超簡単!しかもウマイ



タイ料理大スキな僕にとってはたまらん!上出来でした!



ココナッツミルクは任地で買えなくないけれど、牛乳に比べると値段が高く、余ったら他の使い道が分からないので、牛乳を使ったらいいんじゃないかと思い代用。



まだ何種類かペーストのストックあるので、今度はココナッツミルクで作ってみます!



味の違いやいかに!(誰も興味なし!!)



Taka