はろー!


がしがし更新!


【11/22(Sat)】

この日は結構開催を待ちわびていた中央州会。


僕の任地のMpikaはムチンガ州にあるのですが、最近中央州のセレンジェという町に隊員が多く派遣されており、「じゃあ集まろう」ということで、先輩・後輩隊員で集まりました!中央州隊員じゃないけども!


ずーっと肉を食べてなかったので、肉に感動してました!BBQやばい!

 


それと赴任後(約4ヶ月)1滴も飲んでいなかったアルコール!!


首都ルサカではほぼ毎日?飲んでたのに…赴任してからやめました。


なんでかって、マーケットで買えないわけではないけど、酔っ払いがかなりメンドクサイし、お金もかかるし、健康面でもあまりいいことないから。


んで久々に飲んだので、完全に飲まれました。。。。orz


でもやっぱり隊員同士で集まって活動の話とかどうでもいい方言の話とか笑 いろんーな話しして得るものも大きかったです。


とりあえず「お茶漬け+わさび」は最高ってことを再確認!笑 追加わさび~♪


そーーーして、セレンジェから約2時間くらい?のとこにある国立公園にも行きました!


目当ては「コウモリ」。


ばっちり見れました!というか見れすぎました!一生分のコウモリ見ました!それぐらい大量でした!


行く前は「どうするー?行くー?うーん」みたいなノリだったけど、行ってよかった!!



写真載せます。


よーく見ると気持ち悪いので見たくない人はみないでください。




いきますよー














はいーーー


……





どーーーーーーーーん



 


いっぱいでしょ\(^o^)/笑


 

原っぱにチテンゲ敷いて、ごろーんとなって見てました。気持ちよかった!


ガイドの話だと、800~1000万匹(コウモリって「匹」で数えるの?笑)だそうです。


何でも、雨季に入る直前・入った直後のこの時期にしか見られないそうなので、興味のある人は是非!!


Taka