はろー!


昨日はサタ大統領の国葬が執り行われるとのことで、祝日でした。


その前日の月曜も半日で学校はおしまい半日日に決まったのは金曜で、しかも「月曜は休みにするー?でも生徒に言ってないから半分で帰らせればイイよねー」的なノリ)。


んで昨日は1日中家でごろごろしてました。


どーせタウン行っても店やってないだろうし、行ったところで特にやることもないし笑


漫画「バンビ~ノ」を1~15巻まで一気に読んでやりました!!


結構前にドラマになってた?気がする…たしか。観てないから知らないけども…


とにかく面白い!


学生時代にやってたバイトを思い出しました。


基本ホールで接客だったんだけど、ある時期急激にキッチンの人手が足りなくなり…キッチンヘルプもしなきゃいけなくて。


それが嫌で嫌で…笑


ホントやることなすこと何に対しても怒鳴られるし、たたでさえ人が足りないのに、なにも分からんけどみんな忙しそうにしてるから聞くに聞けんくて、んでミスして。(←ミスして迷惑かけるくらいだったら聞けばよかったのに…と今なら思うけど当時はビクビク。。)


オーストラリアでもレストランのウェイターやったりして、まぁそこでもとんでもないミスして警察沙汰にまでなるし(まぁこの話は追々で(゚∀゚))


とにかく面白かったー!


こっちきてからも時間だけは腐る程あるので毎日自炊はしてます。


んで朝から水が快調に流れておりましたので、絶好の料理日和(って言うの?w)。


ささっと野菜炒めでもつくろう。


ニンニクみじん切りにして、鍋(フライパンないから)に油投入してニンニクの香り出して、その間に人参切って


鍋に入れてーその間にナス切ってーあく抜きしてる間にじゃがいも切ってー鍋に入れ…







よう…





かーーーーなぁーー??!?




















鍋の中は人参だけのはず。


しかしながらオレンジ色の中に茶色く光る物体。









……






…………










GOKIBURIやないかーーーい(゚∀゚)









日本で見るサイズと同じくらいでした。油の中にひっくり返って浮いてたー(・・;)


まぁそこまで驚くこともなく、フライ返しでピッと取り出して、そのまま調理続行し、美味しくいただきましたとさ。



あ、野菜炒めをね笑(↑なんかGOKIBURIを美味しくいただいたような書き方になったわw)


ザンビア来てもう4ヶ月?Gは毎日殺してるから何ともないなー(いまだにネズミはさすがにビビるけども)。


本格的に雨季に入って暑くなってきてるからますます虫が増えるかもだけど…まぁ大丈夫でしょう\(^o^)/


日本での虫退治はお任せ下さい!



 
関係ないけど、うちの学校の生徒、同僚の先生の子どもたちでもある3人。癒されるー。ちなみに男の子2人は双子。


Taka