はろー!

去る11月5日は私、太田の誕生日でした!

同僚の先生何人かには、赴任してすぐに自分の誕生日を教えてたけど、子どもたちは知らない。

なので2日前に授業のあったクラスにはそれとなく伝えてみたら

「先生んち行っていい?」と、結構な人数に聞かれました。


「まぁ別にパーティとかするわけじゃないけど、来たいなら来てもいいよー」となんともまぁ曖昧な感じで返事しました。



どうせ来る来るって言ってそんな来ないでしょ。いつものザンビアンの感じなんでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーん。

 

 

総勢55人。

 

 

 

 

 

 

 

もう笑うしかないですわ。

 

 

部屋に収まりきらなくって、庭に追い出したし。

 

そしてみんな勝手に遊びまくる!ここは動物園か!と思ったくらい笑


 


断水中なのに「喉かわいたー水飲みたい~」「先生トイレ行きたい~」。貯めてた水、終了。

 

 

しかも祝われるはずなのにホスト側にまわり、パンケーキ作ることに!(材料とか調理器具とか限られてるからケーキはできん)

 

 

 

途中いろいろ手伝ってもらったけど、俺がやる!私がやる!でもうめちゃくちゃ。部屋中粉まみれ

 

 

そもそも55人分とか焼いてるうちからすぐなくなる()

 

 

まぁ見ていて面白かったです!

 

 

写真撮るにも人数多すぎだし、前がイイだのなんだので言うこと聞かないし。。

 

 

 

 

でも、なんだかんだ言ってもこんなにたくさんの子たちに祝われて嬉しくないわけありません。

 

 

すんごい嬉しかったです!自慢!

 

 

ザンビア来て良かった!配属先がLatter Rains Schoolで良かった!

 

 

いつも8割くらい怒ってたり怒鳴ってたりイライラしてたりだけど

 

 

けどやっぱりみんなカワイイんです。自慢の子たち

 

 

帰国のときは多分泣く。涙もろいのは皆さんご存知(特にNTC26-1同期はw)。

 

 

いやぁー幸せな1日でしたとさ。

 

 

Taka