はろー!

 

 

実は体調不良でしたが、なんとか回復しました!

 

 

事の発端は月曜日。

 

 

G5の英語、CTSの授業をしてその後担当の先生にクラスを引き継ぐ予定が、先生来ず。まぁちょくちょく欠勤するからどうしようかなぁと思い、このまま生徒だけ残すものいかんと思い、残りの授業も担当しました。

 

 

「算数」「理科」

 

 

いや、マジで無理。

 

 

算数は長方形の面積と周囲の長さ(え、perimeterって日本語なに!?)求めるくらいだったもんでなんとかなったけど。

 

 

理科。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「熱」

 

 

 

 

 

 

 

 

え、「熱」ってなに?笑

 

 

教科書見てもイマイチよく分かんないし。もちろん英語だし。知らん単語ちょいちょいあって。

 

 

とりあえず太陽は熱持ってて、だから日なたは暑いんだよーとか言っときました。

 

 

ホントみんなごめんて感じでしたm( __ __ )m

 

 

そうこうしてたらなんか立つのがしんどくなってきて、床に座り込んでしまいました。

 

 

そしたら、生徒がイス貸してくれた!(生徒用のイスだって足りてないのにもちろん先生用のイスなんてものはない。)

 

 

その子は床に座ってました。(またごめん。。)けどマジでありがたかったです。みんな優しい。

 

 

そんなこんなで早退し、家で爆睡しました。

 

 

そして昨日は初めてお休みをいただきました。

 

 

単なる疲労と風邪だと思われる。

 

 

しかし家にいてもやることはないので、ネットしたり、なんとなく旅行の計画立ててみたり、昔の写真眺めてみたり、スラムダンク読んだり、水曜どうでしょう観たりしてました。

 

 

マラウイ旅行具体化!

 

 

とりあえずスラダンは19巻の陵南戦です。

 

 

水曜どうでしょう何度見てもおもろい。ベトナム縦断に触発されて2年くらい前?に友達とベトナムのニャチャンで原付乗って回ったこと思い出した!

 

 

 
勝手に写真載せたけどいいよね。

 

 

話逸れたが今はだいぶ元気!昨日は職場の先生、今日はG5G6の生徒がウチまでお見舞いに来てくれました。

 

 

なんとも優しい(‘∀`)

 

 

こういうのあるとやっぱり1人ではないんだぁと感じます。ありがたや。

 

 

少しずつ還元していこ。

 

 

Taka