はろー!

 

 

前回の続き。

 

 

警備員ピーターくん、今日帰ったらいませんでした。

 

 

今日は仕事終わりに近所でバレーボール(これについては後日伝えるとして。。。)をしてたので帰りが遅くなりました。

 

 

Ba Peter, isula iciibi. (ピーター、ドア開けてー。)

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

返事なし。

 

 

おかしい。いつも笑顔で迎えてくれるのに。

 

 

出勤簿には17時に出勤って書いてあるってことはうちに既に来てる。でもいない。

 

 

ピーターの携帯に電話するも繋がらない。どした、ピーター。

 

 

そこへ運悪く(?!)彼の上司(中ボス)がうちの前を通りかかったので、顔出しに来た。

 

 

そして「なんでピーターが出勤してないんだ!!ヽ(`Д´)ノ」とかなりお怒り。

 

 

そして大ボスに電話で報告。

 

 

その後中ボスは一旦帰宅し、ピーターの代わりに出勤するとのこと。

 

 

んでその5分後、ピーター現る。(タイミング悪すぎ

 

 

wifeが体調悪くて病院に連れて行ったんだ。Takaに電話したけどつながらんかった。」と。

 

 

知らん番号からかかってはきたけど、かけ直しても繋がらなかったし。。(後々聞いたら携帯2個持ってて自分の知らない方からかけてたらしい)うーん。

 

 

んでしばらくして中ボス来る。

 

   

 

中ボス「お前、もう家帰れ。解雇だ!ヽ(`Д´)ノ大ボス命令だ!」

 

   

 

ピーター「そ、そんなああぁ。妻が病気でうんぬん。」

 

 

 

この対応には正直驚きました。ザンビアだからその辺はまぁいいじゃないかとかいう展開になるかと思ってたけど、結構シビアみたい。警備会社だからね。

 

 

そんなこんなで結構いろいろヘルプしてくれたピーターがいなくなるのは正直困るし、何より仲良くなってきたのもあって少し寂しい気持ちもあったので、僕が仲裁に入り、とりあえず今回は大目に見ることに。

 

 

出勤簿も見せて、彼の勤勉さも伝えました。もちろん僕から大ボスに電話して状況も説明。

 

 

ピーターくんは明日の朝、大ボスにこっぴどく叱られるようです。

 

 

とりあえずはなんとか丸く収まったので、「もう次はないからね」と釘を刺したあとジュース買ってあげて2人で飲みながらベンバ語の勉強一緒にしました。

 

 

んで今(21:40)もうイビキかいて寝てるけど笑 (←反省しとるんか!!?)

 

 

まぁ今回は良しとしよう。

 

 

関係ないけどFBでも写真アップした最近の癒し、Babyクラスのサリフィアくん。

 

  
 
 
 

 

Taka