はろー!

 

 

一時期停滞していたベンバ語の勉強を再開しました!

 

 

というのも、新しい警備員Peterがきたから。

 

 

前にブログに書いたジャスティンくんは、ブログアップした2日後に異動となってしまったのです。。

 

 

突然、「明日が最後だから」って言ってきて、おい(;Д)ってなりました。。

 

 

なので最後の夜はいつになくいっぱい喋って写真撮って別れましたとさ。(ベンバ語だから深い話全然してないけど)


  




 

そして今は新しい警備員ピーターくん(27)が来ております!

 

 

 

彼はカサマ(ムピカからもっと北に上がったところにあるでっかい都市)出身で、ベンバ語はもちろん、英語はそこそこ話せます。

 

 

なので疑問に思ったこととか、ちょっとしたことなど毎日聞いてます。

 

 

体育の授業の指示出しの練習にも付き合ってくれて、ホント助かってるんです。

 

 

そして、彼なにより時間通りに出勤できます!!(コレ本当すごいこと)

 

 

前回のジャスティンは言ってすぐ異動だったから継続できるのか分からんかったけど、彼は毎日遅刻せずに出勤します。

 

 

まぁ出勤初日は当然遅れてきたので、ガツンと言いました。

 

 

そしてその後、出勤簿なるものを僕は作り、出勤・退勤・メモ(その日に気づいたことや遅刻した場合の理由)・彼のサインを毎日つけてもらうことに。

 

 

そしたら!出勤簿をつけだした初日は遅れてきたものの、それ以降遅刻なし!早い時は30分も前に来ます。

 

 

 

 

 

が、しかし今日。

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなるので続きは次に。

 

 

Taka