今日は土曜日、
午前は軽くお掃除して、
午後はおうちでクラリネット吹いて、カメラの練習するためにお散歩した。

 

午前のお掃除では、
去年のSUPER GTでもらったフラッグをファイリングしたよ。
もらってから飾っていたけど、次のシーズンへの区切りとして。

 

今年こそ、推しチームがシリーズチャンピオンになれますように。

 

それで推しチームのファンシートを調べてみたけど
あまりよくわからないから、一旦調べるのはやめちゃった。

 

 

クラリネットは、正直おうちじゃ思いっきり吹けないから
来週からはどこかスタジオを借りようかと思う。
カラオケでもいいんだけど、とにかく思いっきり吹きたい。

 

あと、今は楽譜無しで曲を耳コピしてる状況だけど
楽譜を書き起こそうか少しだけ悩んでる。
その時間があるなら、吹いて運指覚えちゃったほうが早そうとか。

 

とにかく楽器はすごくいい息抜き。
新しいリガチャーが欲しい。

 

 

午後にカメラの練習をしたのは、
失くしたと思ってたコンパクトデジタルカメラが今朝見つかったから。

 

しっかりおうちを出発する前に
カメラの撮り方や構図についてググったからか
自分の好きな色味でお写真が撮れたよ。

 

カメラの技術が全くない自分にとっては
コンデジでも十分学びがあって
お散歩しながら楽しく撮影方法を試すことができたので大満足。

 

よかった、これでカメラが見つからなかったら
新しくカメラを買わなきゃと思ってただけにだいぶ助かった。
 

ちゃんと撮りたい写真や欲しい機能に合わせて買いたいね。

 

 

お天気が良い日をしっかり楽しめて嬉しかった。
もちろん雨の日でもお外に出れば楽しめる自信しかない。

 

以上、勉強を進められなかったから少し後悔しているけど
自分のやりたいことをそれなりにできてハッピーな一日でした。

 

 

今日のざみ

 

今日のばに