財務コンサルタントざまみようじのブログ

財務コンサルタントざまみようじのブログ

私が経営者になったのは、偶然ではなく「必然」であり、私の人生に大きな意味・役割があるものだと信じています。
そんな他愛無い日常を綴ってみました。


テーマ:

去った3月26日(土)に、沖縄県倫理法人会様より、「後継者育成塾」の講師としてキャッシュフロー研修を行って頂きたいとのご依頼があり快諾し開催いたしました。

講義時間が、10:00~21:00というかなりハードではございましたが、受講生(後継者)の受講態度(礼に始まり、礼で終わる)に感銘を受け、本気モード全開で疲れを忘れるくらいの有意義な時間を過ごせました。

聞くところのよると、この後継者育成塾は10カ月のカリキュラムで行われており、「親孝行」の重要性を初め、人として大事なことを学び、心の経営を大事にする後継者としての育成塾とのことです。

人間関係が希薄になりつつある現代において、最も大事な教育の場であるのではないかと感じました。

今回のご縁が、後継者の皆様にお役にたてれば幸いに思います。有難うございました。

 
(イスの背もたれに、もたれないで受講する受精生のみなさん)


テーマ:
今日は当社の25周年の設立記念日ですが
出勤して感動した出来事がありました。

私の机の上に社員から贈り物(写真)が置いてあり心からの感動と感謝です!

当社の経営理念に益々魂が入り、これまで以上に使命に燃え100年企業を目指し精進していきます!

これまで支えて下さったお客様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

{68BD2013-C659-4FBD-909C-12D85C08F9B5}



テーマ:
明日から3日間、3月度の「キャッシュフロー経営講座」を開催いたします。
今月は、定員2.5倍の申し込があり、急きょ大きな会場に変更し対応することができました。
受講生の皆さん、明日から3日間宜しくお願いします。
全身全霊で、キャッシュフロー経営の本質をお伝えいたします。

キャッシュフロー研修 

テーマ:
明けましておめでとうございます。
全ての人が幸せになりますように!

沖縄は現在18度になり、少しだけお正月気分を味わっています。(^o^)/
でも、明日からは20度越えになるようです。

北海道の人からは信じられないかもしれませんね。(⌒▽⌒)

{1AFA92D1-11F3-488B-809E-842CA821A5A4:01}