3/20 18:36頃、魚座で新月です。
ホロスコープはこちら。

{22CFF15B-F6AE-469B-9109-CA33A667EAB5:01}

魚座エリアの終わりキワキワで、太陽と月が重なってます。
魚座は12星座の最後。
その最後の最後で、新しいサイクルを知らせる新月だなんて、
なんという矛盾!ヽ(´∇`)ノ
アンビバレンス!ヽ(´∇`)ノ
終わりの始まり? それとも始まりの終わり?
厨二っぽい!!
うきゃきゃー♡ヽ(´∇`)ノ
(占い好きはだいたい厨二です。)

魚座の季節は、主にメンタル面を整える時期と言えます。
特に、昨今は魚座に海王星や小惑星キロンがいたりして、
潜在意識や恐れや弱さに向き合いやすいです。
すなわち、癒し。
(なんという、ざっくりさ加減。)
かつての思い込みや記憶や感情にまみれて、
ぐっちゃぐちゃになって、
そうしたカオスの中から、
新たな命のような活力・英気を育み、
春(牡羊座の季節)に飛び出させるのです。

そんな魚座の季節の終わりに、魚座新月ですので。
毎年恒例のメンタル調整シーズンは終了しますが、
内面に向き合い、そこで得たもの、また向き合う行為そのものを
実際に活かすことは、これから。
少なくても、半月後の天秤座満月まではやっていくよ。
ということですかな。

また、この新月は日食を伴います。
日本では見られませんが、皆既日食。
毎月の新月よりすごいヤツです。
なので、半年後の魚座満月、乙女座新月(日食)、
はたまた牡羊座満月(月食)くらいまでのスパンの
始まりとも言えますね。

自分の中の未消化のものを新しいエネルギーに変えていく、
その行為そのものを楽しんだり、
大切にしていくといいのでしょう。
恐らくそれが、今一番必要なこと。

いちごいちごいちご

タロッッット、対応ーーーーーぅ!!ヽ(´∇`)ノ
(いつもよりタメ気味。)

魚座は、「月」に対応します。

{30EC1675-A6A9-401B-8A1D-957ED87CCCE2:01}

不安や恐れや曖昧なもの。
それは全部、自分の中にある、訳の分からないもの。
暗くて見えなかった、見たくなかったから隠した、
そういうもの。

でも、その中にこそ、本当の自分や真実と呼ぶようなもの、
本当は外に出さなければならないものがあるのですね。
そして、外に出してみたら、
意外と怖くもヘンでもなかった、と分かったり。
見えないところにあるから、不安も湧くし
怖いと感じてしまうのですな。

こんな作業は、恐らく太陽が魚座に入ってから
やってきていたと思います。
内面で起こってることはなかなか自覚できないので、
我々は外の世界にそれを映して確認します。
だからアレだよね、モヤモヤする出来事いっぱいあったよね!
もうウザいししんどいし、毎回向き合う気になれないよね!
そんな暗中模索の末、魚座シーズンの最後になって、
ようやく気持ちと行動が一致した感じなのかも。
もうなんでもいいわ。
というような、諦めにも似て。開き直り。
やっと、暗い深い水の底を、覗き見ることができるのかも。よ?
その中の宝物は、これから見つけたって大丈夫( ´ ω ` )
遅くはないぉ。

いちごいちごいちご

そして、翌日3/21は春分!
太陽が牡羊座に移動します!
いよいよ占星術的新年でございます♡( ´ ω ` )
今年の春分は、火の星座で盛り上がって
特にイケイケゴーゴーですぉ。

という話は、また次回に。
シーユー!( ´ ▽ ` )ノ




いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

ざま子サイトだにょー!ヽ(´∇`)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしくご覧くださいませませー♡

出張対面セッションや、
星読み教室・タロット教室の個別指導、地方招致も
お受け致します!
自由に生きるヒントが満載!
ウェブマガジン「 Freeeeep」は、年4回発行です!ヽ(´∇`)ノ
ただ今、2/4新春号を公開中♡
季節の星空情報も盛り込んだ、
ざま子の星読みコラム(もりっと3ヶ月分)も掲載中!
よろしくご覧くださいまし♡

ランキングに参加してみました!
↓ポチっとひとつよろしくです( ´ ▽ ` )ノ♪

いつもありがとうございます♡( ´ω` )