あつまれ どうぶつの森 その16.5 | 誰がために金は減る

誰がために金は減る

とある人生の一端

 

離島巡りの記録(ディレクターズカット)です。
ウェンディ(ヒツジ)が旅立ってしまい、その空席を埋めるべく、溜め込んだマイル旅行券を放出しました。

 

 

 

・エントリーナンバー1:パタヤ

初手はパタヤでした。たぶん初めましてですね。
今回は全体を通して初見のメンバーが多かった気がします。

 

 

 

・エントリーナンバー3:アセロラ

初見が多いと言っておきながら、その舌の根も乾かぬ内にかつての住民が記憶を失って再登場です。
10番目に我が島に住民登録した子ですね。

 

 

 

・エントリーナンバー12&18:キャンベラ

アネキ属性の住民が不在になったので、アネキ持ちは前向きに検討していたつもりなのですが、あんまり良いキャラがいないんですよね。
キャンベラは比較的良い方・・・かなあ。と思っていたら、短時間で2回も登場しました。

 

 

 

・エントリーナンバー14:タコリーナ

彼女の登場でタコはたぶん全員と出会ったことになりますね。
タコヤがすでにいるのでこれ以上タコを誘うことはないと思います。

 

 

 

・エントリーナンバー24:アデレード

けっこう迷った子なのですが、もう一歩決め手に欠けるかなと思い、今回はやめておきました。

 

 

 

・エントリーナンバー28:ちゃちゃまる

はい。今回の合格者です。
出ましたよ、噂のちゃちゃまる。

 

 

本音を言ってしまうと、そこまでお気に入りというわけではなく、人気者らしいって情報を知らなければ、たぶん誘わなかったと思うのですけれど、住民になってもらって少しずつでも仲良くなれたらと思っています。
これからよろしくね。