ミスワールド2014ファイナリスト | kanaのブログ

kanaのブログ

ブログの説明を入力します。


ミスワールド2014のファイナリストがHPにて公開されました!


モデルさんやアイドルさんもたくさんいる中、なぜ、教育大に通い華々しい舞台とは無関係と思える私が応募したのか、
それは、私の夢に関係があります!


私の夢は子供たちを笑顔にすることです。
夢見がちなことを言っていると思われるかもしれませんが、それでもほんきで考え、そのために何ができるかを考えています。



教育大の受験にあたって、教育に関する本をたくさん読みました。国際協力に関する本も。
そこで世界では貧困で勉強したくても、できない子供たちがいることをしりました。

大学でのある講義においても、発展途上国が発展できていないのは、先進国にも関係していて、世界のどこかで貧困に困っている人たちと、豊かな先進国で暮らしている私たちは決して無関係ではなく、繋がっていることをしりました。


日本の人が貧困に苦しむ人たちと繋がっているということを知って、少しでも意識すれば、世界は何か変わるんじゃないかと思いました。
だから、もっといろんな人に知ってほしいと思って、発信して行こうと思いました。


でも1学生の私がいくら大声で叫んだところで、ごく少数の人にしか伝わりません。
そこで、自分がより大きな舞台に立てば、もっとたくさんの人に自分の想いが届けられると思って 応募にいたりました。



たくさんの人に応援してもらい、支えられて、今の『ファイナリスト』という大きな舞台に立つことができました。

綺麗で華やかに方たちがたくさんいる中で、自分がどれだけのことをできるかわかりませんが、
応援してくれた人たちに応えるために、自分の夢のために、周りのファイナリストの方などに様々なことを教えてもらいながら、今自分ができることを全力でやっていきたいと思います\(^o^)/!


長くなってしまいましたが、
お読みいただきありがとうございました!!



*ミスワールドのHP
http://www.missworld.jp/entry2014.html