登り調子 | ジブンづくり

登り調子

少し前の鬱転気味をなんとか踏張ってやり過ごしたらちょとづつ持ち直してきて今やっと登り調子になってきましたニコニコ音符

鬱気味になると動くのもしんどいのですがなんとか二.三週間やり過ごしたらだいぶ動くのも楽になって来て今は結構絶好調ニコニコ

主治医にはどんなに躁状態になりかけても車に例えて、「アクセル踏んでもいいけど踏み混むなよ」と言われて自分の状態を常に客観視するように促されました。

ジブンの悪い癖で躁状態って気分良いから何でも出来ちゃう気がして歯止めが掛からず、それこそアクセル踏み混んじゃう状態で。

でもこれからは少し客観視する事を忘れずに生活を送って行きたいなと思ったのでした。

なるべく鬱寄りにもならず躁転もしない位のいい状態が保てたら一番好ましいのだけどね。
ま、ソレが難しいから病気なんだと思うんだけどね……。