梅田ハローワークに行ってきました | 生涯一社労士

生涯一社労士

独立開業は諦めました。でも、生涯社労士で頑張ります!!

今日は、梅田ハローワークに行って来ました。

 

ほとんどが電子申請なので、滅多に行くことは

 

無いのですが、行かなとしょうがない事態に

 

なりました。

 

「離職票」の修正。

 

氏名の字を間違えました。

 

(誤)宣弘

 

(正)宜弘

 

電子申請の字って小さいので、気付きませんで

 

した。

 

ハローワークの方にも、離職票みながら「何処

 

が違うんですか?」って聞かれました。

 

そうですよね。

 

若い方でも見えない字が、年金貰ってる年寄りが

 

見えるはずがないですよね。

 

って言い訳してます笑笑

 

今度から虫眼鏡でも持参して見ることにします。