ざむです

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

そんなにか?

 

そんなに美味いんか?

うまトマハンバーグとやらは

 

 

 

 

というわけで

 

 

食してみる事に

 

 

 

 

ほーん

これがうまトマハンバーグ

おんたま乗っとる

 

一見するとハンバーグにトマトソースぶちまけただけのように見えるが

 

いざざむウマ日記初の食レポと参りましょう

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

※ハンバーグの断面の写真撮ってない食レポ素人

 

 

なるほど肉汁がジュワッとしててジューシーではある(写真ナシ)

 

それよりも驚いたのは

 

 

想像の3割増しくらいのガーリック風味

 

見た目通りの味ではない

というのはプラス要素ですね

 

ちょっとニンニク味つよすぎるか?いやこれくらいならセーフか?

といった研究が入念になされたであろう

かなりギリギリを攻めたガーリック味ですね

 

僕はニンニクは好物よりですがあまりにニンニク強すぎるのは苦手

でもこのくらいならセーフ

絶妙な塩梅

 

 

ただひとつ気になったのはおんたま

 

ハンバーグにタマゴ乗っけるのはよくあるので当初は違和感は無かったのだが

うまトマハンバーグに関しては話が変わる

 

 

トマト軍とガーリック軍の勢力が強いため

おんたまがどうにもワリを食ってる印象があった

 

極端な言い方をすると無くても問題ないという話

おんたまが持つ火力が発揮できていないのではないか?

という拭いきれない疑念

水中でメガ粒子砲使うようなもの

 

しかし

 

 

ここで気づいた

おんたまが最大火力を発揮するのはこのうまトマハンバーグではない

 

 

こっちや

 

牛肉あいがけうまトマハンバーグ

 

ハンバーグに牛肉のせるん意味不明やろと思ってたが

謎が解けた

 

 

にんにくトマト軍牛肉おんたま軍の勢力図

 

これがセカンドインパクトを起こす最強のバランスなのではないか

という事

あくまで予想ですけどね

 

 

はい

そんな感じです

 

総評と参りましょうか

 

うまトマハンバーグ定食

86点

 

です

100点満点中ね

 

 

・・・・・・・・・・・

 

今後食レポ回やるとしたらこの86点が基準になるわけか

基準にするにはちょっと高すぎるか・・・

いやでも美味かったし・・・

 

っていうM1の審査員みたいな悩みは置いといて

 

鬼リピートするほどでもないが

もう一度食してみたいと思わせるポテンシャルはある

といった印象

 

想像を上回るガーリック風味なので人は選ぶかもしれない

トマトとニンニクが苦手でないのであればまず後悔はしないと思います

 

たぶん次は牛肉あいがけうまトマハンバーグにチャレンジします

おんたまとは何だったのかそこで見極めます

 

といったところで

ざむウマ初の食レポ回でした

もちろん次回は未定なので初回にして最終回の可能性もあります

 

 

 

 

あとは余談

競馬の話

 

 

 

ほーん

芝コースを車で走行ねえ

 

あそうなんや

そういう事もあるよな

寝よ寝よ

 

 

 

 

車で芝コースを走行・・・?

 

 

なんそれアホなん

 

 

 

コースどえらいことなっとるが

 

なんでいける思ったんや

 

 

角田大河←弟。やらかした方

角田大和←兄。やらかしてない方

 

ここ絶対に間違えないようにね

 

 

あと松若もなにかやらかしたらしい

まあ普通の飲酒運転らしいけど

 

普通の飲酒運転てなんやねん

存在しない日本語使わすな

 

ていうか競馬界ってこんなヤバイ業界なん

競馬歴3年やけどバカやるバカのニュース多すぎひんか

 

 

え?やきう界?

 

やきう界もおるでバカやるやつは

でも甲子園をマイカーで爆走するバカは阪神にもおらんで

 

 

 

イカれとるバカはおるけど

 


ではまた