えー

 

テンハッピーローズ当てたざむです

 

あと2,3回このあいさつが続きます

 

オークス予想は後半でやります

 

 

てなわけで

 

 

学園アイドルマスター始めていきましょう

 

実はアイドルマスターというコンテンツに触れるのは初めてでしてね

今の今まで存在だけ知ってる程度だったんですが

 

そもそも

 

 

 

初めてアイドルマスターって文字列を見たのがゼノグラシアだったんすよ

えっロボット物なん!?って思った記憶があります

 

まだバンダイとナムコが別会社だった頃かな?

いやすでに合体してたかな

覚えてませんが

 

ちなみにセガバンダイってフレーズに聞き覚えがあったらオッサン確定してしまうので

知らないふりをしましょう

 

 

このゼノグラシア

黒歴史扱いされてますが面白かったらしいですね

アレですか

アイドル物とロボット物を足したらかわいくてかっこよくて面白い

っていうマクロス算でしょうか

 

あ、そうそうマクロスプラスは一生に一度は観ておいて下さい

個人的には全宇宙でトップ3に入るアニメです

 

ほかにトップ3に入るのはクロスアンジュですね

主人公の女の子が1話目でアナルほじられます

 

汚いプリキュア言われとったな

プリキュア声優多かったからか分からんが

 

あとは瀬戸の花嫁てーきゅうアザゼルさんで同率3位です

 

最初からトップ5にしとけって話

しかもいちいち微妙に古いんよ

 

 

あ、学園アイマスの話っすね

久々に派手なコースアウトかましてモタ

 

 

ゲームの舞台は初星学園(はつぼしがくえん)

 

 

 

歓迎ッ!

 

 

 

 

 

プレイヤーはプロデューサー科ってとこに所属してる学生

で、アイドル科の子をスカウトして完璧で究極のゲッターにしたろって話ですね

 

ていうかこのプロデューサー

 

 

すげえカタい

アレクサみたいなしゃべり方しよる

ホンマに学生か?

 

ちなみにこの女の子は花海咲季ちゃん

いわゆるパッケージヒロインっていうのかな

スペシャルウィーク枠っすね

 

 

 

ネオ先生
 
中日の背番号7
ってボケようと思ったけど字がちょっと違うな
 
助言とかなんやかんやしてくれます
たづなさん枠ですかね
 
さてチュートリアル
 
 
ふーむ
第一印象はウマに似とるな
 
サイゲがウマ娘パクってんじゃねえぞバンナムゴラァって文句言ったとて
君らコナミに楯突いてバチギレされてるよねってカウンター入れられたら終わりや
あれどうなったんや
40億くらい払えるやろどっかの大谷の通訳じゃあるまいし
 
 
 
ほうほうスキルカード
 
 
 
ふむふむ
 
 
 
なるほど!完璧に理解したわ!
 
 
 
 
 

 

なんやスキルカードて

 

パッと見はウマに似てるけどだいぶ違う気もしてきた

 

 

で、こっからは無限リセマラ編です

リセマラは20連くらいだけど1分で回せるタイプ

 

 

キャラとサポカごちゃ混ぜの闇鍋ガチャ

 

 

で、何十回目かのリセマラで

 

 

 

 

SSRキャラ2人とSSRサポカのネオ先生が引けたので

これでヨシとしましょう

 

ネオ先生が強いかどうかは確定しとらんが

体力管理系のたづなさん枠らしいのでおそらく強い

 

ていうか他のサポカ引いたとて

どれがキタサンでどれがシャカさんか分からん

 

 

あとはリセマラとは別に配布でSSRキャラが1人もらえます

 

 

どうしよう迷う

 

ここはチンコに聞いてもええけどビタイチ反応しない

まっすぐブラジルのほう指してやがる

誰がどういうキャラだかよく分かってないからな

 

今のところ一番反応しそうなのは

 

 

 

 

 

 

とりあえずおっぱい枠1人確保しとこう

 

そのうち反応するかもしれない

しょせん男なんぞチンコの擬人化なんよ

 

主語がデカイので言い直そう

ワシなんぞチンコの擬人化なんよ

 

誰がチンコの擬人化やボケェイ!!

 

 

育成開始

 

 

よろ

 

 

 

ん?

 

 

 

あ、幼なじみなんや

 

 

 

(ピクッ)

 

 

 

(ピクピクッ)

 

 

 

莉波お姉ちゃん!!(ムクムクッ)

 

この子を選んで正解だったな

 

 

えーっと育成タイム

 

 

ネオ先生さあ

ビジュアルが足りないみたいですねってひどないか

ワシに言うとるんかオォン?

じゃかぁしいわ

 

 

 

 

おっとプロデューサーによる天才の一撃

 

ママ活ならぬアネ活してもらおうみたいな

お前もチンコの擬人化か

 

 

というわけでプレイ日記は次回に続きます

 

どこで終わっとんねん

後半チンコの話しかしてないぞ

 

 

 

えーハイ

というわけで
 
競馬予想いきましょうか
 

 

オークス

 

東京多いなこの時期のG1

 

 

 

 

っていうか

 

ヴィクトリアマイルでテンハッピーローズを当てた事により

いつもより多くの方に読んでもらえる予感がする

ここ集中

 

まあ気持ち良くイキりたおしてはいますが

テンハッピーローズ買える人間は生涯収支マイナス君です

 

 

簡単に言うと

 

 

 

三好です

 

三好が服着て歩いてるようなもんです

 

 

そらそうや

全然打たへん選手が

 

 

たまたまホームラン打っただけであり

毎回コンスタントにヒット打つ方が大量得点に結び付くに決まってる

 

 

それを踏まえると今回は手堅く当てに行くターン

 

 

したがいまして

 

ステレンボッシュ

 
誰も覚えてないだろうけどいちおう桜花賞もステレンボッシュ本命で当ててますねん
ガミり放題ガミったけど
 
あんときはモレイラを信用して買った部分もあるんすけどね
今回は戸崎騎手ですか
 
うーん
東京でテン乗り戸崎といえばドウデュー
いやいや大丈夫大丈夫
 
 
えーと次は
 
クイーンズウォーク
 
500キロ超えのゴリ子
パワーありそうっすね
燃費は悪そうだけど
そのへんは川田なんとかしろ
 
 
でもって
 
コガネノソラ
 
いまヨスガノソラ思い浮かべた人はチンコの擬人化です
 
さっさとモロッコに行って去勢してきましょう
 
えーと
ただいま3連勝中
でゴルシ産駒
ゴルシ本人は東京イマイチだったのに産駒はなぜか東京に強いっていう
 
 
あとは
 
サンセットビュー
 
・・・・・・・・・・・
 
穴馬ねらう悪い癖が出てモタ
 
この辺が三好の擬人化なんよな
 
2週連続で荒れんて
分かってはいるのだが
 
いうてもドゥラメンテ産駒
これほどまでに強いのかする可能性はゼロではない
 
終わってみればドゥラメンテやんけ!
ってやつ久々に聞きたいすね
 
ドゥラ産駒でいえばミアネーロもそうなんだが
名前があんま好きくない
まあドゥラ丼の馬連ワイドは一応ちょっとだけ買います
 
 
てなわけで
 
◎ステレンボッシュ
○クイーンズウォーク
△コガネノソラ
▲サンセットビュー
 
これでいこう
 
 
ここ当てたらいよいよファン数が増える予感はある
三好の擬人化なのか馬券の神様なのかハッキリさせようと思います
 

 

ではまた

 

 
 
 
 
「弱者男性」で伝わります