サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますざむです

 

肛門って4センチ以上は広がらないそうですね

サイズによってはけつあな確定できませんな

 

というわけでヴァルゴ杯

前回ラウンド2までお届け致しましたね

やや遅くなりましたが決勝いってみましょうか

 

 

 

 

 
どいつもこいつもコリキ引きやがって!

 

んにゃクリオグリ不在のチームもあるな

それで決勝まで来たって事はなかなかの手練れか

 

ほなUG9とかUFとかが大量に・・・

 

 

ん・・んん??SS?UG1?

 

いや評価値など所詮は飾り

まずはお相手様の分析させてもらーべ

 

一組目

 

 

クリオグリとコリキとデバフネイチャ

 

やはり目につくのは中SダートSのクリオグリ

ステータスの問題なのか評価値はSSだけどスキルが多い

トリガーの直線回復もオレが使うとババちびって終わりだが

なんか相手が使うと普通に発動する気がする

 

ネイチャはスタミナ系デバフ

ワシのクリオグリ初号機出してたらヤバかったかもしれない

 

コリキはやはり緑スキルが多い。5挺

俺はコリキ引けなかったのでよく知らんが

緑スキルが多いと固有がしゅごい強くなるらしいです

俺はコリキ引けなかったけど

 

 

二組目

 

 

中Sが1人

 

逃げコリキ。緑4発

ていうかスキル多っ

全25個

ステも低いように感じないけどこれでUG1・・?マジか?

 

通常ファル子も緑が多い

地固めは99パー出ますね

 

イナリも評価値はSSではあるものの概ね手堅く仕上がってますね

 

こんだけ色々盛れてなんでスピード盛れてねえのと思って

このチームよく見たら全員一番星ついとる

ということは

 

 

クライマックス産ですね3人とも

アレか?悲しみの玉座をどうしても使いたかったのか!?

もしくはクライマックスの大ファンという可能性もある

 

なるほどなるほど

 

ワシのも紹介します

 

 

 

なんかすごいスキル少なく感じる!

 

いや金スキル多めで無駄が少ないと思う事にしよう

 

・・・・

 

こうして見るとワシも含めてみんな怪しい!

 

全チームあらびき団の対決

どうなるんやコレ

 

 

では出走と行きましょうか

 

鬼に逢うては鬼を斬る!

 

 

 

 

よし出遅れナシ

第1関門クリアと言っていいでしょう

 

次の関門はクリオグリの固有トリガーが出るかどうか

 

数多のトレーナーが頭を抱えてきた障壁

ワシもこれまで幾度となくうんこ漏らしまくった経験をしている
 

 

クリオグリの唯一の欠点と言っていい

最強の武器が3段クルーンであるからして

 

今回はまず軽やかステップが出るかどうか

 

 

 

 

出た

 

第1クルーンは突破

次の関門は食いしん坊ガチャ

これは当選確率は比較的高め

 

 

出たわ

しかしまあお祈りゲーも甚だしいな

 

一方ファル子も頑張ってくれてますね

 

 

ただ

 

 

どうにも引き剝がせん

逃げコリキめんどくせーって噂の正体はコレか

これではファル子厳しい

 

そして

 

 

ついに出たミラクルラン

決勝においてはじめて想定通り発射できた気がする

 

が、相手のミラクルランも発射された

やはり直線回復トリガークリアしたんか・・・やりますね

 

となるとラストでクリオグリ勝負になるかもしれない

ノンストップガールが出るかどうかも重要

 

しかし

 

 

ノンストが出ない

 

さらに

 

 

相手の逃げコリキが思ったより強い

風水師やべーな

これも「ちけい」アビリティのなせる業か

 

経験上ここから何かが起きなければ逃げ切られて負けるやつ

 

 

何か起きろ!

 

この世には奇跡も魔法もあるんだよ!

 

 

 

起きた

 

想定のひとつとしていたファル子との追い比べが発動

さらに追い比べた際のお守りとして持っていた快走かなが発動

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

勝ってモタ

 

 

うおおおおお

けっこう想定通りの展開で勝ったど!

 

 

 

これが星付きプラチナ・・・スタープラチナ!

オラオラなオーラまとってるわ

これ欲しかったのですよ

 

 

ハイ

 

てな感じでね

あら-1グランプリを制しました

 

気持ち良くイキり倒してはいますが

実は緊張感は過去イチでした

 

正直普段よりマッチングはかなり良さげでした
もちろん相手ディスじゃなく
PvPの相対的なコンテンツだとどうしても相手の強さに触れないわけに行かないのでね

でも小心者のワシはここで嫌な汗が止まらなくなりました
理由はズバリ今回負けたらどうしようという思考


今回のマッチング運100だけどワシの負け運も100
ようするに相殺してゼロだ

 

キタちゃんに引換券虹結晶フルぶっぱして

幾ばくかの生活費を犠牲にハローさんを凸って

因子回しから丁寧に育成した上で

マッチングにも恵まれてもし負けたら普通に立ち直れなくなる

 

二律背反

勝てる!負ける!が絶妙に混在してました

そんななか勝利できて良かったです

 

 

 

 

これで4冠目

 

ヴァルゴ杯は連覇

つまりヴァルゴ杯のみ来年3連覇チャンス

120%で挑まないといけませんな

 

といったところで幕とさせていただきます

お付き合いいただきありがとうございました

 

 

からの

 

 

舌の根も乾かぬ内に次のチャンミ発表されてますね

マイルチャンピオンシップ(阪神開催版)条件ですか

 

秋・・マイル?

 

なら

 

 

1人確定したな

 

そして

 

 

ついに出番が来るのか?

可能性の塊ドーベル

 

あと1人はそうだな・・・

 

昨今ダイイチルビーケイエスミラクルサポカ登場・・・

そしてマイルチャンピオンシップ条件・・・

この流れならおそらく

 

 
ウェ~イ!ビッタビタに決まりっしょ!
 

使い方あってる?

 

 

 

うーむ足りるべ多分

ダメ?

 

ではま・・・

 

 

 

 

 

・・・次回も私だが?

 

 

うそ・・・だろ?さすがに

 

 

ではまた

 

 

 

ぱかライブ27日20時から!