明けて早々の件もあり、めでたい気持ちなど吹き飛びましたが、まずは皆様に遅ればせながら新年のご挨拶を。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。



はい、ご無沙汰してます。愛媛の一般的な善良アングラー、性善説の体現アジンガーことザルさんです。ドーモドーモ。

年末の釣り納めに見事ホゲという区切り(?)を経て明けて2024年、初釣りに行くも戦略的撤退(ホゲそうだから帰宅してノーカン)を行使し、モヤモヤムラムラメラメラと過ごしておったところですね……おぼろげながら浮かんできたんです。ブログという文字が(進次郎ぽく)


そうだ!久しぶりに愛媛アジングハイシーズンの前半戦でも備忘録的に書いてみようじゃないの!良いじゃないの!と思い立った訳です。


…ということで唐突ですが、人呼んで(自称)愛媛アングラーの良心、性善説を体現、慈愛アジンガー(しつこい)




…さて(仕切り直し)



「アジング前半戦ハイライト!~ポロリもあるよ~」


を、お届けします。暇な方覗いてってくださいね。




…はあぁぁぁ…(宇和海より深いため息)





いえね、最近釣れてないものでして、心がね、心がねえ、折れそう…折れてる?の…





( ✧Д✧) カッ





ギガを釣りたいですっ!!!






…ふう。




よし、どんまい僕。気を取り直して 、と。


第1弾


これは10月ですね。晩春から秋まで全然釣りに行けてなかったところ、やっとのことでシーズン初のアジングに出かけまして、何とか尺あるなし、いわゆる泣き尺を1つ上げてその他マメアジと戯れ「アジングって楽しいなあ」ってしみじみな日。



第2弾

えーと、これは楽しそうで良いですねぇ(自賛)、これも10月。


…この時は今年もイケるなって、そう考えてました。



第3弾

月が変わり11月、おやおや例年になく厳しいじゃない?ご機嫌ナナメかい?見切っちゃうよ、ココ。切っちゃうよこのポイント、いいの?と海へブツブツと語りかけ始めた頃。


第4弾

何よ、やっぱりいるじゃない。ホントもうイヂワルなんだからっ!っていうメンヘラ気質な12月の始まり。



そして年末まで



さすがに12月、安定の毎回尺安打を放ちます。海に感謝!!


そして明けまして2024年

新年1月…初アジは22cmでしたっ!

メモリアル!ゆえにプライスレス!!




そんなこんなでシーズン前半戦のハイライト、ここまで読んでお付き合いいただいた暇な方に感謝。


佐田岬やその以南、どれが瀬戸内海で宇和海かは見た方のご判断にお任せします。だいたい半々にしてますが分かりますよね多分(煽り)


引き続きこのブログを覗いてくれる変な人がいらっしゃるようでしたらたまには顔出しますので優しくしてください。


長文お付き合いありがとうございました!


ではまた。