おはようございます。やっと台風が去ったというか消えたというか・・・あちこちに被害が出ちゃいましたねあせる 静岡県も土砂崩れや床上浸水などありましたが、私の住んでいる地域は何事もなく。有難いけれど、これからも台風が来るのかと思うと身構えちゃいます。

 

 

 うちはオール電化なので、停電になったら色々アウト。非常用に使うガスコンロをようやく購入しました。非常食も消費期限が切れていくので、ボチボチ食べて、また購入しないと。日本も亜熱帯になっていくんでしょうね〜。

 

 

 何事もないように塗り絵が出来るのは幸せですね。「野ねずみユルリの旅スケッチ」より。コーリン色鉛筆です。

 

 

 

 一昨日、「天空の城ラピュタ」を観ました。HDに録ってあるのを、夫と一緒に。2人ともジブリ作品の中ではラピュタが一番好きラブラブ 何回見てもいいです。

 

 

 ユルリと灯台守のトッドさんは、食事しながら何話してるのかな。トッドさんが若かった頃、船乗りとして回った色々な国の事を話してるかも。それとも、2人でどこかに船に乗っていく相談かも?ユルリちゃんが絵を描いてる間、トッドさんは釣りをしようとかね。

 

 

 海よりは山派だけど、一度クルーズ船でゆっくり旅とかしてみたいなニコニコ

 

 

 今週は少し天気が回復しそうですね。少しずつ暑さも和らぐかな?ではまた!