おはようございますドキドキ 先週から梅雨とは思えない暑さですねあせる 我が家もエアコンのお世話になっています。もー天国泣き笑い 本当に、これからは命を守る暑さ対策必須ですね。いやー、すごい時代。

 

 

 塗り絵は、「ひと休みしても大丈夫」より『スイカを食べた日』。カラトアクェレル(木と草っ原)・LYRAポリカラーです。

 

 

 高地の森の木陰なら、ピクニック出来るかもね。普通のキャンプ場なら、テントで休み休みなのかしら?(キャンプ人じゃないから分からないけど)。

 

 

 一昨日土曜日は、銀座三越のアートアクアリウムで開催されている「華映え金魚祭」を観に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前から行ってみたかったんです。千葉にいる時は行かないで、静岡に来てから行くっていうあせる でも、沢山の金魚ちゃんに会えて、涼しくて、気持ち良かったー。

 

 

 銀座なんて久しぶりで、地下鉄のおトイレとかホテルかっていうぐらい綺麗で、びっくりしましたびっくり

 

 

 そして、昼食の後は例の御朱印巡りへ。神田神社・湯島天満宮・靖国神社・東京大神宮を回って、さぁ、帰りの新幹線が停電で動かないときたもんだ笑い泣き

 

 

 幸い駅に新幹線は停まっていたので、とりあえず席に座り再開を待ちました。1時間ほどして動き出したのだけど、自由席の通路に立ってる人も結構多くて。

 

 

 なんとなく人間観察しちゃうのが悪い癖なのだけど汗 停車駅で人が降り席が空くと、「我先に」という勢いで、ある男性を押し除けて座る人がいて・・・何となく心ざわめき。その押し除けられた男性も一瞬クッと顔をしかめ、でも何も言わず。

 

 

 で、しばらくしてその男性の近くの席が二つ空き、座れそうと安心していると、自分が座る前に、前に立っていた女性に「どうぞ」と勧めたり・・・なんてダンディなの!と感動。

 

 

 その方は、降りる際も「中、席が空いてるよ」と通路に立っている女性に声をかけて行ってた。なんか、良いシーンを見たなぁと思いました。

 

 

 それでは皆さんも、暑さに気をつけられて。ではまた!