おはようございます音譜 昨日に引き続き、今日も暑くなりそうですねあせる 一度クーラーを点けたら歯止めが効かなくなりそうで、まだ点けてないけれど・・・ぼちぼち試運転しなきゃかな?

 

 

 何もしなくても汗がジワーッと出てくる、日本特有の湿っぽい夏。静岡は、特に湿気が強いと思う。久々に出すものが結構カビてたりするので、気をつけなきゃ。

 

 

 塗り絵は、「野ねずみユルリの旅スケッチ」より。コーリン色鉛筆です。

 

 

 

 川の魚が鯉っぽいなぁ。

 

 

 おまけで・・・今年3年目の、我が家の鉢植え無花果。今年こそ!?食べられる実が成ったかも。

 

 

 

 二つ鉢植えがあるのだけど、こっちの方は昨年まで1個も実を結ばず。今年、ようやっと2個実って、お尻がちょっと赤くなって。「これはいけるかも?」と見守っている次第ですニコニコ

 

 

 もう一つの鉢の方も10個ほど成ったけれど、まだ青く小さくて、順調に育ってくれるか分かりません。が、なんにせよ、3年前に比べたら進歩しましたアップ 

 

 

 無花果が大好きなのだけど、買うと結構高いし・・・静岡は、お庭で無花果を育ててる家も結構あって、「だったら」と鉢植えを買ったのが始まり。昨年までは葉っぱを楽しむだけだったけど、今年は食べられたら良いなドキドキ このまま順調に実ってくれることを祈ります。

 

 

 それではまた!