こんにちは音譜 明日から天気が崩れるので、晴れた日に出来ることを思う存分、やっていますニコニコ 今日は思いっきり走るぞ!

 

 

 その前に塗り絵です。「野ねずみユルリの旅スケッチ」から。コーリン色鉛筆です。

 

 

 

 久々にコーリンで、ラフ〜な感じで塗りたくなりました。ユルリちゃんは、気楽に塗れる感じが好きです。

 

 

 昨日は山梨県側に御朱印巡りに行ってきたのですが、一風変わった神社に行ってきたのでご紹介。不二阿祖山太神宮という、日本最古とか世界最古とか言われる神社(そういう神社は他にもあると思うので、真偽のほどは定かではありません)。宇宙神や、日本を作ったとされる神様をお祀りしているそうです。

 

 

 この、三柱鳥居をぐるぐる回ると、無限大の力を与えられるとか・・・私、YouTubeで毎朝ストレッチをしているのですが、その先生がここに行った事があるという話を毎日聞いていて、そうするうちに夫が御朱印巡りをするようになり、「それならここに行ってみたいなぁ」っていうのが行くきっかけになりました。

 

 

 可愛い御朱印を頂きましたラブラブ

 

 

 私は特に宗教に傾倒している訳ではありませんが、2年ほど前から日常的に寺社仏閣にお参りするようになりました。始めはお願い事をしていたんですが、今は「ありがとうございます」と感謝する事が多いです。

 

 

 でも・・・最近、体調を崩されたり精神的に辛そうな方々を身の回りでお見かけしたり、ブログで読む事が多く、余計なお世話とは思いつつ、みんなが心身共に健康で、幸せと思えるようになったら良いなぁと、少しお願いしたくなりました。心から体の病になる事もあるし、体の不調から心まで塞いでしまう事もあります。

 

 

 その人の痛みはその人にしか分からず、ただ、誰もが何かを抱えている事で、他人に対しても同調したり思いやりを持つ事も出来るんだと・・・生まれて死ぬ時はたった一人だけど、その間は誰かと支え合って生きているんだと思いたい。

 

 

 なんてね。この無限大のご利益が、皆様にも行き届きますようにニコニコ

 

 

 もう一つ、北口本宮冨士浅間神社にも行ってきましたが、そちらの御神木の写真も。夫婦桧といって、根が一つの状態から2本に別れて、上でまた一つになっているという御神木です。

 

 

 

 昨日は結婚記念日ディナーもしてきました。これからも仲良くいきたいなアップ