おはようございます。今日は少し曇り空かな・・・明日また大雨らしいので、お出かけは今日中かな。

 

 

 昨日も、高速を使って焼津市まで、御朱印集めにお寺と神社と一つずつ訪ねました。着々と夫の御朱印集めは進み、そろそろ2冊目のご朱印帳を注文しなければいけません。

 

 

 そのお寺や神社で、土地にまつわる伝説などを少し聞いたりします。草薙剣を使って炎の草地を薙ぎ払ったとか、子供の時に読んだ古事記を思い出しました。古事記、もう一度ちゃんと読み返したら面白いんだろうなぁ。

 

 

 塗り絵はエポルさん。「季節を楽しむわたしだけの時間」より「森の中の小さなカフェ」。LYRAポリカラーと、背景をポリクロモス・ファーバーカステル赤缶(水彩・水なし)です。

 

 

 すっかり新緑の季節となりました。エポルさんの森の絵は、塗っていて癒されますニコニコ ファーバー赤缶、久々に使ったけれど、やっぱりエポルさんと相性が良い感じがするドキドキ

 

 

 デコ手帳も、新緑っぽいのを作ってみました。

 

 

 

 コラージュって、「コラージュ療法」というのがあって、その時の心理状態が分かったりするらしいですね。ま、そんな大袈裟な物じゃないけれど、一から自分で素材・位置を選んで切ったり貼ったりするのって、下絵がある塗り絵とまた違った効果があるかもしれませんね。何かを作るのって楽しいアップ 

 

 

 読んでくださりありがとうございますラブラブ